Mix犬との生活

愛犬スキップ&ゆいとの日々の出来事を綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

亀山湖

2013-10-26 17:29:16 | 愛犬との日々
あっと言う間に10月・・・


8月に亀山湖に行ってきました。



スキップもゆいも、何が始まるのかなと興味津々に見ていましたが、



ライフジャケットを付けられると、スキップの尻尾はダウン、



それでも、水に濡れたくないので、一番にボートに乗り込み、
一番最後に降りるという、誰に教えてもらったのか?
わからない行動をやってのけてました。



今年の夏は雨が少なかったので、湖の水が少なく、
滞ったところができていて、きれいとは言えなかったけど、



ありあわせの、お弁当持参し、



スキップは、ウインナー待ち、



ゆいは、ヘドロでも、なんでも、おかまいなしで、
その辺を走り回り、満喫してました。



ボートを漕いでいる途中、ヘビに遭遇しましたが、
なかなか楽しい時間でした。



持参のボートでも2人と2匹が乗れることがわかったし、
今度は水量のある時に、漕げたらいいなと思っています。



にほんブログ村 犬ブログへ



【人気ブログランキング】

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2頭引き

2013-08-26 23:50:23 | 愛犬との日々
お散歩の時、2頭いると、右や左にと
それぞれが行きたい方に引っ張るととても大変です。

ゆいの首輪だけの修理のはずが・・・、
ちょっと高かったけど、リードも購入することにしました。

リードが長いとコントロールしにくいということもあるので、
2又の先を標準の長さより、気持ち短めにして頂きました。



でもね、でもね、ゆいって本当にアホなんだよね。
恐ろしい程のゆいの自由奔放さに、2頭引きリードでのお散歩で、
スキップが引きずられちゃうことがあるのです。
今さらですが、標準の長さにしてあげれば良かったかと・・・。

でも、持ち手がしっくりくるので、多少引っ張られても
以前のように、飼い主が引きずられることはありません。
踏ん張りが効きます。



2又の先が短い分、動きが制限されるので、
このリードでお散歩していれば、
ゆいもおりこうさんになると思うのですが、
スキップが不憫でならないので、
必要に応じて使い分けようと思っています。

2又部分を外せば、白いリードになるので、
まずは、このリードで練習した方がいいですかね。 

いくつになったら落ち着くのでしょうか。。。


にほんブログ村 犬ブログへ



【人気ブログランキング】


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです

2013-08-25 12:47:29 | 愛犬との日々
残暑お見舞い申しあげます。

もう随分前の話になりますが、6月だったかな?!

ゆいの首輪が切れそうなので、修理してもらおうと問い合わせをしたら、
お店が我が家から遠くないところに引っ越しされたとのことでしたので、
直接お伺いすることにしました。

修理に2時間程時間がかかるとのことでしたので、



近くの九十九里海岸で水浴びを・・・



と考えるのは人間だけで、



チャレンジャーのゆいも、波が怖いらしく



すぐに引き返して来てしまいました。



でも、少し時間をあけると



仕方なく、海に入ります。



今回、すごかったのは、スキップ



尻尾が下がってませんでした。



少しずつ、慣れてくれるといいですね。



次回は、浮輪持参で行きたいと思いました。

実は、私も泳ぎ得意ではありませんが、
暑い日は、大人だって水浴びしたいですよね。




にほんブログ村 犬ブログへ



【人気ブログランキング】


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです

2013-07-21 00:00:14 | 愛犬と旅行
あっという間に7月。
本当に時間が経つのが早いです。。。

スキップ も ゆい も 元気です。
夏バテすることなく、よく寝て、よく食べてます。
楽しみの散歩の時間が少ないのは、可哀想なのですが・・・。

私も忙しい、忙しいだと、ストレスが溜まってしまうので、
騙し騙しでも、続けることを考えて、リフレッシュ! ということで、
6月は、レジーナの森 と 菅沼キャンプ村 に行って来ました。




レジーナの森は平日だったので、空いていて良かったです。



でも、カメラの中にメディアが入ってなかったので、



写真が・・・ 思い出が・・・ と残念でしたが、



ちゃんと、心に刻んでおきました。

レジーナの森に連泊できなかったので、(週末は混みますね)
菅沼キャンプ村に移動しました。こちらのキャンプ場、
全然知らなかったのですが、なかなか良いです。
というか、宿泊客が少なく、犬連れは私たちのみ。
他に、釣りのお客さんが2組?だったかな。

ドックランは、はっきり言ってしまえば、ちょっと狭いけど、
菅沼の一部をドックプールとして仕切るそうなので、
また、夏に行ってみたい場所になりました。

沼田ICから70分との事ですが、カーナビが帰宅のルートは
東北自動車道を示したので、帰りは、いろは坂を通り、



湯滝の周囲を散策し、



湯滝のマイナスイオンを浴びて



家路に着きました。
温泉につかり、観光もでき、リフレッシュになりました。
仕方ない、明日から頑張るか!という気持になれました。

いえいえ、こんな私を使って頂いているのですから、
感謝感謝の気持ちで、頑張ります!


にほんブログ村 犬ブログへ



【人気ブログランキング】






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

散歩に行きたくない日は・・・

2013-05-11 17:15:41 | 愛犬との日々
「スキップ、ゆいとお散歩、お願いね!」 




と、言いたい日もあるけど、




あらら、 




やはり、無理ですかねぇ。。。 







にほんブログ村 犬ブログへ



【人気ブログランキング】
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク

2013-05-06 23:27:45 | 愛犬とハイキング
遠出もしないしと、筑波山の近くにある、加波山に行ってきました。
我が家は、常連なんです。



ほとんど、すれ違う人に会ったことがなかったのですが、
さすがゴールデンウィーク、今までで、最多の人とすれ違いました。
と言っても、10組いたかいないかですが・・・。



天気も良かったし、新緑もきれいでした。




ほとんど、すれ違う人に会わないので



我が家のペースで散策できるのは良いのですが、



ゆいがねぇ・・・、 獣狩りに夢中になり、 タヌキ? ネズミ?



何回も呼び戻しをしても、聞く耳持たないものだから、



さすがに、本気で怒りましたら、



ちゃんと、分かっているらしく、後ろについて歩いてました。



でも、時間が経つと、怒られたこと忘れちゃうんだよね。。。 




にほんブログ村 犬ブログへ



【人気ブログランキング】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

検査結果

2013-03-09 17:58:46 | 愛犬との日々
先週のスキップの検査結果がでました。

形質細胞腫(良性)だそうです。 95%大丈夫とのこと。
大きくなるようなら、切り取った方が良いそうですが、
このまま様子を見ましょうとなりました。



炎症がまだあるので、頂いた塗り薬で様子みます。
とりあえず、ひとまず、安心です。 





お出かけしない日は、家でまったりです。





にほんブログ村 犬ブログへ



【人気ブログランキング】
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ワクチン接種

2013-03-03 21:57:23 | 愛犬との日々
今日は、ゆいのワクチン接種で動物病院に行ってきました。

ゆい、12Kg ちょっと、ふとりぎみです。 



スキップは、お付き合いで同行したのですが、
1か月前くらいから背中にできたイボのようなものが
気になっていたので、先生にお聞きしました。

炎症を起こしているのか赤みをおびています。

検査をしてみなければ判らないとのこと。
針を刺し、中の細胞を顕微鏡で見て頂きましたが、
院内では判らないので、院外の検査に出すかの説明がありました。

元気、食欲はあるし、いつも通り、変わったことはないし、
特に、患部を気にして触ってしまうこともないし・・・
でも、念の為、検査に回して頂きました。

スキップも10才、これから色々な病気がでてくるのかしら?

それにしても、ゆいのワクチンと、スキップの検査で2万円ちかくが
とんでいき、想定外の出費に驚いてしまいました。


人間も犬も健康が一番ですね。 



 





にほんブログ村 犬ブログへ



【人気ブログランキング】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの更新

2013-03-02 21:16:47 | 愛犬との日々
1月はインフルエンザが流行し、職場でもお休みする方が多数でて
休めないでしょう・・・ということで頑張っておりました。

ここのところ、風邪をひいたことがない私でも、
今年は風邪をひき、ストレスか?
やっと、月末を乗り切ることができました。 


本当は、2月に福島に行きたかったのに希望叶わず
3月は、頑張って、有給取ろうと思案中です。


なので、犬たちの散歩もままならずの状況でした。 




ゆい、散歩に行かないとわかると、2階で、自分の時間を過ごします。




スキップはどこにいる? と思うと、コタツでヌクヌクしておりました。


こんな状況で、2月が過ぎていきました。


3月になったと思ったら、今日は、強風。 

今日の散歩も短めでした。 



にほんブログ村 犬ブログへ



【人気ブログランキング】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新雪ハイキング⑤

2013-02-04 18:35:39 | 愛犬と旅行
今回、1/18~20で、福島県の猪苗代・裏磐梯の方に遊びに行きました。
(新雪ハイキング①~⑤)




今年初のスノーシュー(雪遊び)でしたが、幸運にも新雪の中での
ハイキングができ、疲れたけど、楽しかったです。




今回、お世話になったお宿が、
ケーナインヒルズ さん  と フットルース さん
どちらも、ワンコOKのお宿で、また、近くに散策コースもたくさんあるので
ワンコ連れの旅には、やさしい場所ですよね。




心が疲れた時に行きたくなる場所の1つです。




でも、我が家からは5時間の道のり、渋滞にはまらないよう
午前中には、猪苗代を出発しなければなりません。




家路に着く朝、自称、秘密の沼を散歩してきました。




磐梯山がきれいに見えましたよ。




近くにサルもいたみたい。
ゆいは、興奮し、沼に落ちました。
主人が引き上げ、事なきを得たのですが、水が流れている場所は
氷が薄くなっているらしいので注意が必要だそうです。




スキップもゆいも満足したようで、
車中も、家に着いても爆睡でした。


★追加情報
宿のオーナーさんに教えて頂いたお蕎麦屋さん
「ラ・ネージュ」さん、猪苗代町役場の真向かいにあります。
お蕎麦とミニソースかつ丼のセットを頂きましたが、美味しかったですよ。
機会があったら、いかがでしょうか。


にほんブログ村 犬ブログへ



【人気ブログランキング】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加