東111のlocker room

我撮る 故に我在り

鹿島貨物

2017-01-30 16:50:08 | 撮影<EF64>

昔のRMみたいな下品に煽るわけじゃないですが、あと何回撮影できるんでしょうかね。
今日は広島更新機の片割れ、1046号機が鹿島貨物を牽いたようですがまさかの人身事故でボツ。
まぁでも国鉄時代のゴハチのように何号機が云々言える状況ではなく、
そもそも1094列車じたいが今度の改正で無くなるんじゃないかって話ですから。




鹿島貨物なんて俗称でヲタの間ではまかり通ってますが、この列車も歴代色んな列車番号を名乗っていて、
いわゆる毒コキを牽いた72列車が運転されていた頃も含めると過渡期で鹿島貨物は3往復ありました。

一番の長編成を誇るこの列車は牽引機も高崎65、新鶴65、愛知64、んでもってまた新鶴65、またまた愛知64・・・・
なんて具合に紆余曲折を経て、積み荷もカラフルだし編成も長いし時間帯は良いし、注目度は高かったんです。




今、地元の貨物にあまり触手が伸びないのは北海道ばっかり行ってる事もありますが(笑
昔から「鹿島イコール65」のイメージが強かった事と、やっぱりPFの2000番台化・・・・ですかね



『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SOULFUL HOKKAIDO:1 | トップ | SOULFUL HOKKAIDO:2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。