1/俺sec

我撮る 故に我在り

塩と砂糖:1

2017-10-15 19:32:12 | 撮影<遠征>


寝坊もせず総武緩行線も遅延せず、尚且つ秋葉原での乗り換えが阿吽の呼吸だったので、
浜松町からの東京モノレールは乗り慣れている5時18分発の区間快速に乗り継げました。

保安検査場と搭乗口は想定通り南ウイング寄りなのでモノレールは最後部車両に乗車、
おかげで第一チェックポイントの1タミ駅にはかなりの余裕を保って到着したわけ。


いやぁ~どきどきしますね~
何がどきどきするってですね、嘘のようなホントの話でJAL機に初搭乗ってのもありますが、、、


ピンゾロ席の所以でもある今回のシートは11番!class-Jであります。
しかしまぁこれでネタバラシも同然でピンゾロのうち11はJALですから残りの1は・・・・




因みに当日のJL901便は全席満員御礼


去年の同じ日でANA機の朝一番の那覇便はエコノミークラスで数席ほど空いていましたが、
業績の順位と世間一般が持つ母国の航空会社イメージは必ずしも一致しないという結果でしょうか。





という事で保安検査場をとっととクリアしましょう。


あまり面倒臭い物は持ってきてませんからキンコンアラームも鳴らずにスムーズに通過しました。
そして皆さんご存知の通り、財布が膨らんでいるのはお札ではなく借金返済の領収書が殆どです(





目の前にJAL機、何しろ初搭乗なので、もう色んな事が脳裏をよぎり始めます。


私の知るJALは全てブラウン管の出来事で所謂「千秋と教官」、学校をズル休みした日の羽田沖の逆噴射墜落事故と
あの悲しい123便の事故で、それが全てでは無い事をこの数十分後には証明してくれる事になったわけです。





ANAと同じく乳幼児やカードメンバー向けの優先搭乗があります。


ワイワイガヤガヤ、誰もが楽しそうな声が聞こえるこの光景は航空会社関係ありませんね。
実を言うとこの時すでに心臓ばくばくモードで興奮しまくりでありました





さて、一般搭乗客の番ですが私は11番なので機内混雑緩和策で後方席の次に搭乗、暫しタンマ。


この時は知る由も無かった事が一つありまして、紅組さんはCAが搭乗ゲートまで出張る体制なんですね。
写真右のCAさんがそれで、降機に記念写真を撮った時、なぜ羽田のグランドさんが那覇に?!と思いました。





遂に訪れました!唯一無二の初搭乗、ゲート通過の瞬間であります


「JAL901便 沖縄」の文字もしっかりと浮かんでおり、バカ犬ハァハァ状態であります
そして翌日、帰京したら私の手の甲は更に日焼けしていた事をここでお伝えしておきますね。





位置的に見て、後方の機材も一緒に構図に入れて写メを撮ってるんでしょうか。


現地の天気は下り坂予報が出ていたので前を歩く女性はビニール傘持参ですが、
沖縄の天気予報で悪天予報は全く無視していい事がかなりの確率でのちに判明します。





人生のY字路という名の幸福のボーディングブリッジ、左左左左!


こんなとこで写真撮ってるアホはハッキリ言って浮かれるにもホドがある私だけですが、
もしファーストクラスに乗る機会があればグランドさんに頼んで看板の前で記念撮影お願いしようかしら。





ちちちちちちちちーふ、ぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱーさーお出迎えキタ━━(゚∀゚)━━!!


おーっとこれは空よりも高嶺の花、はたまた積乱雲に咲く一輪挿しなのか、
まさしく永遠の白いキューティクル、独り宝塚鶴組状態のチーフパーサーであります(アホか






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。