BLOG・たねの起源

スロット お絵描き 料理等、
日々の生活をつづっています。
是非、くつろいでいって下さいませ♪

怪傑!ご近所さん。Ⅱ

2006-03-17 10:55:54 | ◎ My life ◎
以前に書いた『まゆげオバサン』に続き、

過去に出会った、変わったお方について語りたいと思います。



あれは私が学生時代の頃、

たまーにココにコメントを残していってくれる親友のミノル君と共に

部活の花見に行くために地下鉄に乗っていた時でした。



「あのOB来るのかな~?」とか、

「誰か飲みすぎて潰れるかな~?」とか、

色々と楽しく話していると、隣の方から…

「~~~してるの?」

と、なにやら尋ねるような言葉が聞こえる。



なんだろう?と思い、隣を見ると、

隣には青年が一人、車窓の外を眺めているだけ。(地下鉄なのに)

「ただの独り言かな?」と、その場は思ったのですが、

次の停車駅で地下鉄が止まった時に、事は起こった!



「○○駅~、降り口は右側です。」のアナウンスと共に、地下鉄駅に停車。

時間帯のせいか、乗車する人も降車する人も無く、ホームには人気が無い。

その時・・・!



「ねぇ、そこで何してるの…?」



隣の青年が、先ほどよりテンション高めの声で

無人のホームに語りかけている!!

私たちは当然の如くホームを見た、が、やはり誰もいない!

その後も『何か』に対して懸命に語り続ける青年。

耐え切れませんでした、笑っちまいました。反則です!



その後の私たちの討論の結果として、

「彼には、通常人には見えないモノが見えているのだろう。」

という結論を出しましたが、

一体、彼の目に何が映っていたのかは、依然として謎のままです。

ミステリーでした





『たねの起源BBS』へ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンドン04)
2006-03-17 13:48:53
シックスセンス発動ですねw

これからだんだんポカポカしてくるので

増えてくると思われます。

シックスセンス発動させた人が…^^;
返信する
久々キタ──(゜∀゜)──ブログ絵 (ぴぽ)
2006-03-17 16:19:10
手前がたねっちかねw



泥酔状態なら笑えるけど.....

シラフだったら完全に見えとるなw



やべ、仕事きた;またね;

返信する
確かに・・・w (ゆりあ)
2006-03-18 08:48:30
ミステリーですたい!!ww



ある意味 独り言を言いながら

歩いてる人とか見ると

妙に気味が悪いのは 私だけ??(笑)



そして心の中は 爆笑のウズですたい!!ww



それでも 続きが気になって

耳を澄まして聞いてるのも 私だけ??(笑)



そして続きがないと

何気にがっかりするのも

これまた 私だけ??(爆)
返信する
ほほう (OK)
2006-03-18 10:41:53
セッ○スセンス発動ですねw

センスはあると言われます(爆)



幼い時、熱を出すと幻覚や幻聴がありました^^;

兵隊が自分の部屋にザッ、ザッ、と向かってくるような幻聴は怖かったですね~。今思えば多分自分の脈の音だと思われますw
返信する
ロンさん> (たね)
2006-03-18 17:54:43
そうですねぇ、これから暖かくなってきますからね☆



トレンチコート着て、「ほぅら、見てごらん♪」なんて

言っちゃう人もチラホラ出没してしまう季節ですねww



見かけたら、ロンさんのスタンド能力で

『ドシャァァァァッ!!』っとやっちゃって下さい♪
返信する
ぴぽさん> (たね)
2006-03-18 17:59:46
そうです、手前が自分ですね☆



数年前の話なので、ハッキリとは思い出せませんが、

たぶんシラフであったと思いますよ~(笑)

完全に見えているに違いありません!(怖)

返信する
ゆりあさん> (たね)
2006-03-18 18:12:53
そりゃー、自分も不気味に思いますよぉ♪(笑)



以前、コンビニに夜食を買いに行った際、

『ラブストーリーは突然に』を熱唱しながら

自転車で走り去ってゆく人を見かけました☆

気になった(面白かった)ので追いかけようと思いましたが、

相手は自転車…諦めて、夜食を買うに留まりましたとさ(笑)
返信する
OKさん> (たね)
2006-03-18 18:20:13
セックスセンスですか~!(爆)

性交適正、欲しいものです♪(下手なわけじゃないですよ?多分…ww)



あ、その兵隊の足音は、間違いなくスタンドですね☆

チャリオットが50体くらいいたはずですよ?(笑)

犯人は多分ロンさんあたりと思われます♪(爆)
返信する
コンニチハ^^ (えり)
2006-03-19 12:18:55
そういう人って地味に結構いますよね(笑)

あたしもJRにのってるときに出会ったことがあります。

その人はそんな優しい口調ではなく、

最初は電話してるのかな?と思っていたんですけど。

突然「うるせえこのやろう!」

「お前なんか*%★!!」

って声荒げて。目がイっちゃってます。

ちなみに3,40代女性でした・・。



思わず目の前に立っていた知らない

眼鏡のカッコイイお兄さんと目が合い、



 関 わ る な 。こ の 人 ス ル ー だ



って目で心が通じ合いました(笑)

都会にはいろんな人がいますねぇ(しみじみ)
返信する
えりさん> (たね)
2006-03-19 22:17:49
うおお!

大声あげて叫んでいる人は、見たことないかな~?



もし見かけたら、同じくらい大きめの声で

「お前に食わせるタンメンはねぇ!!」って言ってみたいです♪

札幌圏だから、運がよければ会えるかも??…会いたくないかも。(笑)



で、眼鏡のカワイイお姉さんと目が合ったら

是非ともお友達になりたいものですパルテノ~ん☆
返信する