栄光夢見て地を這う営業物語

神戸の小さなベンチャー企業の営業部長で日々奮闘しています。
将来の上場を夢見る喜怒哀楽の物語です。

株式会社パソナはやはり悪徳業者でした・・・。

2011-09-03 23:48:32 | 日記

例の株式会社パソナからご返答あり。

結局前回の謝罪を持って株式会社パソナの謝罪としたいとのこと。執行役員も何か形で示すと言っていましたが結局は口だけ上層部から末端までウソツキなんでしょう(笑)。企業の品格が十分分るご返答でした。

さて,例の株式会社パソナから派遣されてきた問題の元・新人君。今でも僕に連絡してくれます。結局事務職で就職活動していたところは全滅。そりゃ男女雇用機会均等法が設立されてから雇用で男女の区別をつけることができないが,実際事務員は女性が有利だろう。適当に結婚とかしてくれるしね。僕らだって事務員は女性を希望する。雇用する側としては当然だ。結局神戸市の支援事業で採用した人間だから株式会社パソナも手放すことができず,株式会社パソナの中でコピーとかシュレッターの雑用係をしているらしいその子の給与は神戸市が税金を使って支払うから株式会社パソナとしても何とか勤労している状況を作り出さなければならないのが現実である。11月で支援事業終わるので11月になれば放り出されるのであろう・・・。悲しい現実だ・・・。彼多分今後就職ないよ・・・。

僕のクライアントさんとお話してても今の新人と呼ばれる若い子のクオリティの低いことは仕方ないが,株式会社パソナはやはり悪徳企業と言っても過言ではないようだ。そこでも当初株式会社パソナを利用していたが,派遣される人材が適当であること,株式会社パソナの営業の雑さから現在は株式会社ヒューマン・リソシアを利用しているらしい・・・。ウィキペディアでは大学の就職部から悪徳企業として認識されていると書かれているらしいからホンモノの悪徳なんだろう。

ところで今日は台風で一日家の中で過ごす。たまにはゆっくりするのもいいものだ。

久々にゲームを楽しんでいる。

信長の野望を楽しんでいる。学生時代の古いゲームだが,これ弱小大名使うと面白い。ベンチャー企業そのものだ。資源(設備)もない。人材には恵まれない(使えない家臣ばっか)。挙句の果てに金もない。

学生の時には気づかない密かな楽しみを発見した。



最新の画像もっと見る