goo

BOSSからのお知らせ

気が付けばずいぶんブログの更新をしていませんでした。

ちょいとイロイロあったもんで..すんません。

でも今日も元気に仕事してますよ!

ジメジメ暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか?



さて、ディライトでは7月1日より、恒例のヘアケア商品キャンペーンが始まります!

一個で10% 2個以上で15% OFFでございます。

年末にCOTAのシャンプー&トリートメントの特大サイズを買ってくださったお客様

そろそろ無くなってきてますよね?

年末時ほどの割引率ではありませんが、この機会を是非ご活用ください!

ポンプ・レフィルサイズはそんなにたくさん在庫を置いてないので、

来店予約の際、一言かけて下さるとありがたいです。

よろしくお願い致します。



さぁ、今日も名古屋は湿度高めの蒸し蒸しした天気ですけど、

がんばっていきますかぁ!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

BOSSは感動しました




この仕事に携わる人間なら、知らない人はいないだろうこの女性。

MINX代表の高橋マサトモ氏の妻であり、スーパープレイヤーでもある「伝説の美容師 鈴木美枝子」氏だ。

8年前、49歳という若さで亡くなった彼女が残したものはあまりにも大きく

MINXスタッフはもちろん、彼女を慕う全国の美容師の心の中で

今もその火を灯し続けている。




日本初、かつ唯一のヘアライター&エディターである佐藤友美さんが書き下ろした本書「道を継ぐ」は

鈴木美枝子氏の壮絶な美容師人生を書き下ろしたものです。

一年半をかけ、鈴木氏に関わった総勢190名もの方にインタビューをして書き上げた本書からは

鈴木氏の生き様、そして死に様が熱を持って伝わってきます。


本当に感動しました。

鈴木美枝子という人物の「美容師」そして「経営者」としての情熱のかけかたはハンパ無く

我を振り返ると、恥ずかしくもなりました。

こんなすごい人がいたんだ..

オレなんか甘っちょろいな..

もっとがんばんなきゃ..

そんな気持ちになりました。


この本は、美容師だったら絶対読まなきゃダメですよ。

美容師じゃなくてもきっとためになると思いますので、是非ご一読を。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

BOSSも応援してるゼ!

ヴィジュアル系ロックバンドに憧れ東京へ行ったケータ。

長い下積みの末、ついに!









名古屋凱旋ライブ決定!


8月10日(木) 名古屋今池3STAR




がんばれよ!万鬼隊!




がんばれよ!ケータ!

ディライトスタッフ、応援しているゼ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

BOSSは おじさん



ちょっと前までこんな感じだったのに





みごとな成長ぶりだ


末は画家かもね、ハナちゃん!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

BOSSはヒヨッコ

支部長が先日行われた尾張ブロックの写真を送ってくれました。











僕たちが加盟する愛知県美容業生活衛生同業組合は、組合運営の他に

一宮、岡崎、名古屋と3校も学校経営をしています。

だから理事の方たちは、本業もあるのに組合の仕事で大忙しなのです。

マイクを握って話をしている方が、うちの支部長であり本部理事でもある波多野先生。

スーパーマンですよ。

こんだけ仕事ができて人望もある人はなかなかいませんね。

ほんと尊敬してます。

僕の仕事は支部長を補佐する事。

でもねぇ、アタマ悪いし要領悪いし..いつもご迷惑ばかりかけてます。

美容師以外の仕事はからきしダメだなぁ。

二年目である今年は、去年よりもがんばらなきゃ。












さて、この写真は先日行われた美容学校のオープンスクール。

たくさんの高校生たちが集まってくれ、

「りゅうちぇる」のトークショーがとても盛り上がったようです。

来年4月には名古屋校が拡張移転して、とても大きな校舎ができます。

スーパーマン集団が運営する学校ですから、ほんとイイ学校になると思います。

将来、美容師になりたいと思っている方

是非、中部美容専門学校へ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

BOSSの連休は...

日曜日

三味線のコンサートに誘われていたんだけど、バイクツーリングがあるから...と、断ってたんですが

いろいろあってツーリングが中止になったので、

三好のカーデンにて、三味線奏者 杉山大祐君の「ファンクラブ結成一周年記念コンサート」に行ってきました。









子供の頃からディライトに来てくれている大ちゃん。

就職活動のとき、普通に会社に就職するかプロの三味線奏者になるか迷っていた大ちゃん。

プロになる決心をし、日本伝統芸能の伝承者となった大ちゃん。

あれから数年、こんなに多くのファンクラブの方の前で演奏する大ちゃん。

たいしたもんだなぁ

オレ、応援してるぜ!

一打専心!

がんばれよ!大ちゃん!

















演奏中は撮影禁止だったので、カーデンの店内のみの写真で。

はじめて行きましたけど、イイところっスねぇ~!

音楽イベントをやるには最高のお店ですな。



で、月曜日は..








師匠といつもの甚栄丸に乗り込み、伊勢湾釣行へ出掛けました。

今回は数が釣れませんでしたが、イイの釣っちゃいましたよ!





フッフッフ

ヒラメちゃんです(笑)

もはや「神」だな。オレ(笑)






マダカはちょいとサイズが小さいけど、イイ「引き」してましたぜ。








疲れてたので、調理はテキトーに。

最近「船盛り」はつくりません。

体力が残ってないのです(悲)

今日はホント疲れた...

よく遊んだので明日からまたがんばろ。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

BOSSの時間割

キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン、キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン♪

一時間目


尾張美容協議会特別講演  弁護士さんの講演会です。
とっても勉強になりました。



二時間目




吉田兄弟主催「疾風」メンバー、山口晃司さんの三味線演奏会。
ホントは同メンバーの杉山大祐を応援しているのだが、副理事長キモ入りでしたので...。
とてもスバラシイ演奏でした。



三時間目


同じホテルの違う階に移動し、尾張美容協議会の総会に出席
難しい会議なのです。



四時間目


またまた違う階に移動し、懇親会です。
食って飲んでやりました。
途中、マイクを振られ汗だくになったのです(笑)



先程の山口氏が懇親会にも登場し演奏されました。



五時間目


豊明支部メンバーで夜の栄へ。
いやぁ、楽しかったです。



六時間目


最後は支部長とサシで、美容業界について熱く語り合ったのでした。



一日で六時間授業はしんどかったなぁ(笑)





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

大人の味がわかる男、BOSS



コイツを買うために片道50kmも走ったさ。

この時期しかないコイツ。

去年は微妙に時期が外れてて、買えなかったコイツ。


コイツの名は「コシアブラ」

ボクの中では山菜No.1のコシアブラ

テンプラにして食ったら死ぬほど美味いコシアブラ





う、うめぇ

ほろ苦さがたまらんな

皆様も、どこかで見つけたら是非どうぞ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

BOSSは黄昏時に弱い

視力が落ちたのか、歳をとったせいなのか

夕暮れ時やトンネルの中など、薄暗い時に目が見にくくてしょうがない。

閉暗所恐怖症のボクは、トンネルに入ると怖くて身体がこわばってしまうほどだ。

こりゃいかん!

ヘッドライトを明るくしなくては!




スフィアライトのライジングを購入。
いろいろ迷ったけど、やはりmede in japanという事で。



消費電力も少ないし、長持ちだし、ハロゲンの3倍の光量なんですって。



純正のH4バルブと比べるとデケェなぁ。



ヘッドライトに組み込んでみると、後方にけっこう飛び出ます。
バッドボーイのケースは懐が深いので、まぁ大丈夫だろう。






カット式レンズなのでバルブは目立たないが、その分明るさが多少スポイルされちゃうかな。



ホッホー!こりゃスゲ~や!
ちゃめちゃめ明るいっすね!


クラシカルな雰囲気のバッドボーイには、ちょいと似合わないかもしれないけど、

これで黄昏時やトンネルも怖くないぜ♪





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

BOSSの勉強会

狙った色を出すのはホント難しい。

2種類から3種類位の色を混ぜると どんな色になるのか?なら簡単なんだけど、

流行りの色を出そうと思ったら、

なんと!

6種類~7種類もの色をブレンドしなければなりません。

訳がわかりませんね(笑)

しかも、比率や時間、テクニックも必要。

そーとームズカシイです。





今回はカラー剤メーカーのインストラクターを呼んで講習してもらいました。

















美容師歴30年。

まだまだ知らない事や目からウロコ的な事、発見がいっぱいです。

日々勉強ですな。



講習修了後、場所を移動して「夜の勉強会」へ...




日々勉強なんですよ(笑)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ