goo

BOSS達みんなで応援してるぜ!




あんなに小さかったヒビキちゃんが、大学を卒業するなんて

なんだか時の流れを感じるなぁ。

長く店をやっていると、お客さんと一緒に人生を歩んでいるような気持ちになります。


いつもお婆ちゃんにくっついて美容室に来ていたヒビキちゃんも

来月からはプロゴルファーを目指して旅立ちます。

がんばれよ!

俺達みんなで応援してるよ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

BOSS達の卒業式

今日は小学校や専門学校の卒業式






オガッチ!今日は感動で泣いちゃったかなぁ。 これからまだまだ卒業生を送る機会があるね。 







今までいったい何人の卒業生を見送ったことでしょう。
それも今回が最後ですね。
ウエムラさん、長い間お疲れ様でした。
今年は思い出深い卒業式になったでしょうね。






カホちゃん、専門学校卒業おめでとう!
大人になったなぁ!
4月からは社会人だね。つらい事もあるかもしれないけど、がんばってね!




今日は朝5時に出勤

早朝予約の方が終わってから 普段の営業に突入

そして、これから夜は組合の役員会議

......

ええい、言うまい言うまい

がんばろ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

その気持ち、BOSSもわかるぜ!

高校生だと規則があって、毛染めがしたくても出来ません。

卒業したらやりたいよな!





アンダーカラーを入れました。

しかも、ガツンとド派手なピンクを!

髪が風になびく度、ピンクが顔を覗かせます。


よかったね!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

BOSSはステゴロ厳禁

昨日、香久山のコンビニに強盗が入りましたね。

テレビのニュースでもやっていてビックリしました。

なんでも犯人はカタコトの日本語を話す男だったとか...。

店員さんはスタッフルームに逃げ込んで無事だったという事でなによりです。

怖いっすね~

最近は香久山でも空き巣被害など頻繁にあり、犯罪はもはや他人事ではありません。


さて、もしもそんな現場に出くわしてしまったら アナタならどうします?

逃げる?

戦う?


ボクはガタイもよく、人相が悪いと言われ

「強いんでしょ~」って言われたことがありますが、

腕っ節には、まったく自信がありません(笑)

なにしろハサミより重たいモノは持てませんから(笑)

ケンカなんかしたら2秒でやられると思います(笑)


そんな弱っちいボクですが、逃げ場がない時は戦うしかないので...

素手では勝てっこないから、武器がいるぞ!




んな訳で、枕元にはいつも木刀を置いて寝ています(笑)

部屋の中でも振り回せるよう、短めにカットして

野球用のグリップテープを巻いて滑り止めもしてあります。

泥棒が入ってきてもコレで返り討ちにしてやるぜ!


ん?

待てよ?

相手に木刀を奪われたらどうなるんだ?


1秒でやられるな(笑)


犯罪には巻き込まれたくありませんなぁ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

BOSS達の「春の繁忙期」

昨日、一昨日と高校の卒業式がありました。

この時期の美容室は大忙しです。






お嬢さんの卒業式に出席するために、着付けの予約をいただきました。


天気もギリギリもってくれて、よかったですね。


これから入学式シーズンまで約一か月間、忙しい日が続きます。


組合の会議も入ってるし、飲み会も入ってるし、趣味の予定も入っている(笑)

ハードスケジュールだが、一か月体調を壊さないよう頑張るぜ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

BOSSは「おのぼりさん」

ラシックの7階で名古屋コーチンの親子丼を食いながら、

ふと窓の外を見てみると、先週行ったばかりの中日劇場がありました。








大津通りをちょっと歩いて矢場町の名古屋クレストンホテルへ....。


なぁ~んて書くと、いかにも名古屋の街に慣れてる感じに聞こえますが

実は、街中は大の苦手。

方向音痴だし、都会はキライだし、人混みも苦手だし(笑)

「矢場町ってどっちだっけ?」と、上を見上げてキョロキョロ。

まさに「おのぼりさん」だ(笑)




今日は「聴く力・伝えるチカラを見つめ直す。 Re Think 」というセミナーに参加してきました。

200人定員の会場は満員

休みなのに勉強熱心な美容師さんでいっぱいでした。

みんなさすがだなぁ

オレもがんばらなきゃなぁ

刺激をもらって帰ってきました。


できればもっと郊外でやってくれると助かるのだが...笑











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

バラシ屋BOSS

調子が悪くなったからといって、すぐに捨てて新しい物を買うという事はしない。

もしかして修理すれば直るかもしれませんもんね。

そんなに知識があるわけでもないけど、とりあえず分解してみたくなるのです(笑)

接触不良くらいの故障なら簡単に直るもんね!





で、バラす(笑)


バッチリ使えるようになりました。


その様子を見ていたスタッフが

「あの~、私のコテも電源が入らないんですけど直ります~?」


同モデルのため、一度バラしてるから作業が早いです(笑)

喜んでもらえました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ギックリBOSS

お店のスタイリングチェアを新しくしました。








以前の椅子よりもゆったりしていて、座り心地バツグンでございます。

カラーやパーマなどの待ち時間も快適に過ごして頂けますよ!


で、椅子を運ぼうと持ち上げたところ...

グキッ!

イテテテテテ!!!!

やってしまいました

ギックリ腰ってやつです(涙)

強烈な痛みですな

座った状態から立ち上がったり

寝た状態から起き上がったりする時が大変です。

マズイなぁ

早く治さなきゃなぁ

腰は要だもんなぁ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

BOSSはヅカファンになれるか?

「副支部長、宝塚観劇へ行ってください」


「え?ボク、興味無いんで...」


「いやぁ、役員は行って頂かないと..」


「で、でも...」


「それに、一度観るとハマるかもしれませんよ」


「.....」






そんな訳で本日、ギックリ腰で強烈な痛みにみまわれ 歩く事もままならない状態で

中日劇場へ宝塚名古屋講演に行ってきました。

なんと美容組合で貸切だそうです。

ホールは満員!

好きな人、多いんですねぇ





え?宝塚って、アンドレ~みたいな洋物かと思ったんですけど

時代劇風のもやるんすね。


第一部がミュージカルみたいな劇で

第二部が歌と踊りみたいな構成でした。

で、感想ですが

正直な話、最初はメンドクサイな..と思っていたのですが、

これがけっこう面白かったんですよ

いやホントに。

こりゃ、本場の宝塚劇場に行きたくなってきたぞ!

いい経験をさせて頂きました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

BOSSはハニーフラッシュ

「アニキ~、最近ボク、ノドが痛いんすよね~。」


「そんなもんマヌカハニー舐めとけば治るわ!」


「マヌカハニーって何すか?」




マヌカハニーとは、ニュージーランドの「マヌカの木」から採れるはちみつで、

ニュージーランドの先住民のマオリ族の間では、聖なる癒しの木であったようです。

はちみつには殺菌・抗菌作用がありますが、マヌカハニーは普通のはちみつよりもかなり強い効果を持っているようです。


マヌカハニーに抗菌効果があるといわれているもの

•ピロリ菌
•ブドウ球菌
•風邪のウイルス
•虫歯菌


抗菌作用に加えて、抗炎症作用も期待できるようです。もともとはちみつには抗炎症作用があるのですが、

マヌカハニー特有の強い抗菌作用との相乗効果が期待できそうです。

マヌカハニー愛好者は傷口に塗ったり、口内炎に塗ったりするそうです。

また、もともとは子どもの咳に効くという研究結果がありますので、

マヌカハニーももちろん効果が期待できるのでは..。


ネットで調べたら何やらイイ事がいっぱい書いてありました。




で、早速お取り寄せ(笑)

まずはMGO250+を買ってみた。

これ、有効成分の含有率らしいんだけど、もっと上もたくさんあるが、

高い!笑

ボクが買ったのも250gで¥4280!


舐めてみると、ものすごく濃いハチミツ味の生キャラメルみたいな感じ。

うん。なかなか身体に良さそうだ。

乾燥した日が続き、ノドがカラカラのあなたもいかが?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ