BosoRadioClub

房総アマチュアラジオクラブ
連絡用ブログ
クラブ員と無線関係者は、左下のカテゴリーRadioへお入りください

ちばハムの集い2017

2017年02月19日 23時07分06秒 | Radio

 ちばハムの集い

 2月16日掲載のとおり、ちばハムの集いが山武市成東文化会館で行われました。

 内容はいつものとおりですが、今回はJARL会長もお出でになりました。

 左がJARL会長、右は千葉県支部長。

 電波を出している人が会長になって、やっとまともなJARLになりました。

 ところが千葉県の方は・・・・・いまいち?

 役員は、無線やっている人にしなければ先に進みません。

 そこで、私の名前が無いのです。

 何度も何度も、言わせないでください。

 千葉支部を手伝わなくても良いなら、好きなことをするだけです。

 昨年のように雨が降ったら寝ていることができます。

 お楽しみ抽選会、運はとっくの昔に使ってしまっていました。

 JA1YAAの公開運用。

 人気の不用品交換会。

 このキーが気に入ったのですが・・・高そう。

 収入の少ない我々には買うよりも自作の道しかないのかも。

 ハムの集いへの交通費も最小限で押さえなければなりません。

 自家用車の燃費はリッター20Kmなので、240Kmでは1500円で往復できました。

 高速バスでは千葉まで片道1550円なので、かなりの経費節減となります。

 



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菜の花 | トップ | ミチタネツケバナ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A1)
2017-02-20 09:00:53
おー すごいですね。遠路はるばるお出かけされたようで、お疲れさまでした。私は、7メガのロールコールに遅刻したので、わかりませんでしたが、その周波数で30分過ぎくらいの時間、鴨川の磯尾さんと交信して、ロールコールの話をしました。
ちばハムの集い (ノラネコ)
2017-02-20 11:13:34
車の運転、本当は好きではないのです、世の中まともな人間の方が少ないですから。
仕事では仕方なく運転しています。

準備会議は地区代表のつもりで参加しましたが、会場の印刷物には名前無し。
「やる」「やらない」、何度も何度もいい加減にしてほしいです。

ハムの集いは知り合いがたくさん居たらしいのですが判りませんでした、コール入りの帽子を作らなければいけません。

ロールコールは時々受信して聞くのですが、参加者が少なくて寂しいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Radio」カテゴリの最新記事