My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Old Pyrex】スプリングブロッサム カップ

2009-10-06 13:51:47 | オールドパイレックス(Pyrex)
ふぅ・・・。
秋深まる中、ため息も深く・・・

最近、「そろそろファイヤーキング集めるのやめたら?」と
旦那に言われ、ちょっぴり気落ちしているボソバユです
捌け口がないのですよ・・・(暗いヤツ)以下、愚痴失礼します。

私からしたら、「何?なんか私、悪いことしてる」って気分。
だって、旦那のお金なんて使ってないし。
全部結婚するまで(○○年前)の貯金から購入資金は捻出してますし
はぁ・・・。いくら自分の趣味とは言え、旦那に反対されるとヤル気も途端に失せる

自分だってカメラとかに凝ってるクセに~~
はぁ・・・。ため息が止まらん。
まぁ、少し頭を冷やす良い機会かも知れないですね。
コレクターになんて到底なれませんし。なる気もないんですし。お金続くハズもナシ。
ちょっと冷静になってみた方が良いですね。いわゆる「衝動買い」が
ここのトコロ(っつっても1年くらい)続いてたから、旦那も心配になったのでしょう

さて、そんな今回はファイヤーキングではなく、オールドパイレックスネタで。
スプリングブロッサムのシリーズのカップです。

ソーサーはコレールのモノなので、何だかチグハグな感じですが、
パイレックスはカップは作っていてもソーサーは作ってない?とかで、
周りのお友達もこの組み合わせでお茶してます
この柄は「スプリングブロッサム」と呼ばれたり「クレイジーデイジー」と
呼ばれたりしていますが、パイレックスのモノは前者が正式な呼び名だそう

ふふ。可愛いこのカップを見ていたらどんよりしていた気持ちが
ちょっぴり晴れました。ミルクガラス効果、恐るべし
(自分が単純なだけかも?)
それにこのカップ&ソーサーは、旦那も「可愛いね」って褒めてくれましたし
本当は、白のこういう純粋な「ミルクガラス」をもっと集めたいトコロですが、
旦那に「白いミルクガラスばっかり棚にあると安っぽい」と一蹴され、
お互いの趣味に折り合いがつかず、このテのものは色々諦めました・・・。
なんか、原価の安そうなプリント柄とかが好きじゃないようです可愛いのに~
もちろん、旦那に反対されても個人的にどうしても欲しかったモノは買いましたが


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。