My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【Fire King】ターコイズ マグ&6 1/8デザートプレート

2009-10-25 10:35:40 | ファイヤーキング(Fire King)
旦那が「ジェダイ以外のお皿で」とつぶやいた時以来、意図的にジェダイを
避けている今日この頃。
そんな訳で、今朝はターコイズブルーのお皿で朝食

以前記事に書いたスナックセット(金の縁が付いたカップ&プレートがセット)のカップには
トマトスープ、プレートにはスクランブルエッグとカリカリに焼いたベーコン
スナックセットをお店で買う時、「色が濃すぎる」と渋っていた旦那。
しかし、今朝は「このブルーが落ち着くなぁ。品があるし」といたく気に入った様子
しかも「ジェダイよりターコイズの方が好きかも」とまで言い出す始末
ターコイズの色はあんまり持ってないんですよねぇ・・・。集められるかなぁ。どうしましょう。
お金が続かなさそう・・・ファイヤーキングは全部マイ貯金からお金出してるので

ターコイズのマグには以前、ジェダイのチョコマグを記事に書いた時にご紹介した、
「カフェゴディバ」チョコレートクリーム味のコーヒーが入ってます
6 1/8デザートプレートには焼きたてホヤホヤのクロワッサン

フラッシュ有で↓

「ターコイズ」は日本語でトルコ石のことです。
ファイヤーキングの色モノシリーズは、「ロイヤルルビー」や「サファイヤブルー」、
「ジェダイ」などなど、宝石の名前がつけられていて可愛いです

ちなみにバゲットを入れているボウルは
以前記事に書いた、オールドパイレックスのバタープリントシリーズのボウルMサイズ。
ターコイズシリーズのブルーと、バタープリントの水色が合っている気がします
ボウルですが・・・可愛い柄なので、食卓にそのまま出しても充分イケる

オールドパイレックスも同じくミルクガラス
ボウルの中身。↓ペーパーナフキンを敷いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。