My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【芸術】種村有菜氏の絵(1)

2010-01-24 09:25:02 | 芸術
種村有菜さんとは、集英社の少女マンガ雑誌「りぼん」の看板マンガ家さん。

「神風怪盗ジャンヌ」がアニメになったこともあります。
私は種村有菜さんの絵が大好き
繊細で可愛いデザインの服を着ていたり、色遣いもキレイで、
CGを一切使わないんですって。画集も持ってます

絵はすっっごく好きなんですが、ストーリーは・・・
・・・・・・。  絵が良いんですよ。とにかく
ぶっちゃけストーリー自体はあまり引き込まれるモノはありません。
(言っちゃった)
ストーリーが面白くないので、(それでも絵に引き込まれるってのはありますが)
だから当ブログのカテゴリーも「マンガ」ではなく「芸術」としました

↓まずは「神風怪盗ジャンヌ」の好きな絵をピックアップ
苺×ピンクの背景×レースにリボン・・・これぞ少女マンガ王道
女の子が好きなモノを1枚の絵に全ておさめたような、大好きな絵です
↓右の絵は、モノトーンのレースのドレスの女の子。黒ネコ×空飛ぶ箒で魔女みたい。
遠くにはラピュタらしきものが浮かんでいて、これも大好きな絵

↓この絵も好きです。右は天使の羽が生えた日下部まろんちゃん(主人公)。


その2に続きます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (特急海老名)
2016-08-27 13:07:56
神風怪盗ジャンヌは美少女戦士セーラームーンのような実写版やミュージカルもできてもらいたいです。
>特急海老名さん (ボソバユ)
2016-08-28 16:02:03
実写版やミュージカル、出来ると良いですよね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。