偏平足

山の石仏を訪ねて放浪中。その折々に出会った石仏を案内。

八千代新川千本桜17-07

2017年07月01日 | 


 アジサイが見ごろです(写真は6月29日)。6月末にやっと梅雨らしくなってきて、アジサイが生き生きしてきました。伸び放題だった雑草の刈り取りもすんで、アジサイが映える新川土手です。写真下は来年植える苗作りのための挿し木です。アジサイの挿し木は簡単で、ほぼ100パーセント成功します。今年出た枝を20センチくらい切り取り、葉っぱを上の二枚ぐらい残して土に差す。これでOK。後は日影において(2時間ぐらい日が差すところに置いています)乾かない程度に水やりする。これだけです。

『千葉県』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石仏740菱ヶ岳(新潟)記念碑 | トップ | 2017年7月 屋上菜園 玉ネ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宮島 順一)
2017-07-01 06:23:05
あじさい綺麗ですね、我が家にもたくさんあり、大きいので去年の秋、根本から切りましたら今年は花が付きませんでした。来年は良いと思いますが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。