カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

東京・八重洲 「南インドカレー&バル ERICK SOUTH(エリックサウス)」 東京駅の新たな南インドの新星!!

2011-11-09 | 中央区
samuraiです。

今日は東京にある『ERICK SOUTH(エリックサウス)』というお店にやってきました。



こちらは東京駅から八重洲口方面に地下街を下った、
八重洲地下二番通りにあります。
お店もまだ新しく、清潔感のある外装ですね。

それでは行ってみますか!!



店内はU字型のカウンターと、壁際のカウンター、
それにテーブル席で構成されています。
併せて30席ほどでしょうか。
駅構内のカレー屋とは思えないぐらい、ゆとりがありますね~。
(´▽`)

さて、メニューはこちら。



本日はご飯モノが食べたかったので「ビリヤニプレート Mサイズ(950円)」をオーダー。

そして、カウンターの上にある薬味たち。



それぞれ辛味オイル・キャベツのピクルス・マンゴーチャトニです。
特に、ピクルスとチャトニが激ウマ!!
コレが食べ放題というのも、実にウレシイですね!!
(o≧▽゜)

さて、待つこと10分。カレーいやビリヤニがやってきました。



おぉ~、コレは楽しみな見た目ですね!
ビリヤニにはライタサンバルサラダが付いてきます。



さて、ビリヤニはこちら。



ひと目見て分かるぐらいの、ぱらぱらとした仕上がり。
Mサイズとはいえ、結構量はありますね~。



ビリヤニの上にはパクチー・玉ねぎスライス・レーズンなどが載っています。
コレは楽しみですね!
(*´∀`)

それではいただきますか。



ライスは非常にぱらっぱらとしていて、
鶏肉の旨みをふんだんに感じ取ることが出来ます。
辛さも程よく、黒コショウのスパイシーさをしっかり味わえますね。
まさか、東京駅構内でビリヤニがいただける時代がこようとはw!
非常にグレードの高いビリヤニだと思います。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ エリックーーー!!



ということで、後日。
今回は「ランチミールス(990円)」をいただきに再訪。



カレーはチキンカレーロビア豆のココナッツカレーをオーダー。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



いや~、コレはかなり期待出来そうな見た目ですね!!
(*゜▽゜)ノ

奥左手からサラダ



こちらはラッサムサンバル



こちらはロビア豆のココナッツカレーチキンカレー



ライスはバスマティカードライスが一緒に盛られています。



後はそれぞれをライスの上にたっぷり混ぜてと。



それではいただきますか。



ラッサムはしっかりと酸味があって、パンチのある味に仕上がってますね。
サンバルはお野菜の甘みとカレーリーフの風味が特徴ですね~。
豆のココナッツカレーもマイルドで、ほっくりと温まります。
チキンはシャープな辛さで、ライスとの相性もバツグンですね!!
ヾ(´▽`)ノ

それぞれのカレーの味もさることながら、
場所柄を考えれば、このお値段はお得と言わざるを得ませんね!
こちらも実にグレードの高いミールスだと思います。



いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ サウスインディアーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですね!!
東京駅近辺には、こちらのお店こちらのお店などもあり
密かな南インド激戦区ですが、また強烈なライバル店が出現しましたね!!
(゜∀゜)ノ

駅構内から行ける上に、お値段も非常にお手頃。
出張族のサラリーマンの強い味方ですね!!
こちらはオススメですよ~!!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『南インドカレー&バル ERICK SOUTH(エリックサウス)』

住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下二番通り

電話:03-3527-9584

営業時間:11:00~15:00/15:00~22:30(土日祝は21:30まで)

定休日:無休




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べれば食べるほど (Shira)
2011-11-10 00:12:17
こんにちは。
このお店、おいしいですね。通勤経路や学習会の会場の近くなので月に2回くらい食べています。場所が便利・店が入りやすいということもありますが、食べ物の実力は相当なものではないかと…。
>Shiraさん (samurai)
2011-11-10 19:20:47
おぉ、通勤経路にこちらのお店が!
うらやましい限りですね~。

カレーの種類も豊富ですし、
お値段もお手頃。
何度も通いたくなりますね!

コメントを投稿