カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新宿「ナビカフェ」(2)

2006-07-04 | 新宿区
今日は新宿の「ナビカフェ」に再訪しました。
前回の「ルン・ルアンオフ会」二次会で訪れて以来です。

今回は連れとお昼にやってきました。
ドアをくぐると、看板娘のお二人がにこやかな笑顔でお出迎え。
うーん、この笑顔が見たくて通ってくるサラリーマンの皆様も
多いんでしょうねぇ。

まあ、ナビカフェと言えば”USHIZOさん”。
事前に縄張りを荒らすことに了承を頂きつつ(笑)。

ということで、今日のメニューは日替わりが「鶏肉の照り焼き」。
カレーは「グリーンカレー」と「焼きカレー」の2種。

さて、どっちにしようかな・・・。
と思ったときに、ふと前回のUSHIZOさんの記事が頭をよぎりました。
<以下引用>
関東ではとても珍しいチキンナンバンがあるではないですか!

※中略

鶏肉はとてもジューシーで美味しいです。


うーん、こりゃ俄然気になってきました。
が、今日のメニューにはチキン南蛮はないし・・・。
恐る恐る店員さんに、
「チキン南蛮出来ますか?」
と聞いたところ、快くOKしてくださいました。
お昼時の混雑した時間に、ありがとうございました!

ということで、「焼きカレー(800円)」と
「チキン南蛮丼(800円)」を注文。

店員さんたちは、周りのお客さんに満遍なく話しかけていて、
一人で来ているお客さんも楽しそうです。
いいですねー。

さて、待つこと10分。
カレーおよび南蛮丼がやってきました。

さて、まずはカレーを。



おぉっ!
前回いただいたのよりも辛くなっています。
が、卵を突き崩して食べると、フワっとマイルド。
うーん、バランスが良くておいしいです!!
「カレーが辛くなりましたか?」とたずねると、
「KATさんがもっと辛い方がいいと言っていたので」とのこと。
お客さんの意見を柔軟に受け入れてくれるのもいいですねぇ。

さて、では待望のチキン南蛮を。



色鮮やかでおいしそうな丼の横には、トマトのお吸い物(ミネストローネ?)が付きます。
丼の上には鳥のから揚げ。
その上には自家製のタルタルソースにルッコラの葉が。
その下にはレタスとトマトのザク切りが。



メインとサラダがひとつの丼の上で見事に融合。
さて、いただきます。

ふぉー、から揚げがジューシー!!
から揚げというよりは、竜田揚げのような和風の味わいです。
更に、上に載っている自家製のタルタルソースが絶品!!
玉ねぎとゆで卵のゴロゴロ感がたまりません。
そこにレタスとトマトがさっぱりと口を洗い、
飽きることなく、サクサクといただけます。

量もしっかりあるので、
女性からがっつり系のサラリーマンの方々まで、
幅広い客層に人気ですねー。
次回はおにぎりもチャレンジしてみたいです。

ちなみに、グリーンカレーは夏に向けて更に辛くなるらしいです。
楽しみですね!

【お店情報】
「navi cafe」

住所:東京都新宿区西新宿7-22-31 柏木MURA1階
電話:03-3366-2002
営業時間:11:00~24:00
休日:日曜






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俄然やっちゃいましたかf(^^;) (USHIZO)
2006-07-04 02:36:14
こんばんは。



おや、チキン南蛮はリクエストだったんですね。

やりますね~。

夏に向けて辛くなるグリーンカレー、それは

楽しみですね!

ちょっと間隔が空いたから、また訪問しなくっちゃ。



それでは、失礼しました。
返信する
チキン南蛮 美味そ~ (KAT)
2006-07-04 09:19:03
こんにちは

おっと!意外なところで私の名前が出てきてビックリ。

私も「最近 navi cafe 行っていないな。行きたいな。今度はカレー以外のものも食べたいな。」なんて思っているところにsamuraiさんの記事。

  

ほーんと このお店,良いお店ですよね。

看板娘のお二人の対応,料理の確かさ,そしてその料理を進化させていく心意気。ますます好きになってしまいます。

  

チキン南蛮,美味しそうですね~。

早々に食べに行こうっと。
返信する
美味でした (samurai)
2006-07-04 11:38:37
>USHIZOさん



トラバ送ろうと思ったんですけど、

何かうまくいかなかったです。

すみません。



チキン南蛮はホントおいしかったです。

グリーンカレーも近々試したいですね。



>KATさん



しっかり意見が採用されてましたよ(笑)

こちらの和風のお惣菜もかなり気になりますね。

次回もまた色んなものにチャレンジしたいですね。

何を食べてもおいしそうですし。



返信する
早速・・・ (KAT)
2006-07-04 13:23:05
早速食べてきました。

ウマ~~!

そうか!こういう食べ方があるんだ!

  

記事を読んで写真を見て想像していたよりも美味しかったです。感激の味でした。

返信する
Unknown (華麗狂子)
2006-07-05 00:08:58
ブラボー。

な~んてその焼きカレー魅力的ですこと。

刺激ラバーのアタクシとしては辛さの調節できるところもグッポイント!!ですわ。



フワッとマイルド、そしてスパイスィーということですわね。あぁん、そそられます



返信する
Unknown (samurai)
2006-07-05 00:50:34
>KATさん



早っ!

もう行かれたんですか!?

これは僕も新しい発見でした。

ほんとうま~ですね!





>華麗狂子さん



チキン南蛮もおいしかったですけど、

焼きカレーも大変絶品でした!!

女性のお客さんも多いので、

きっと気に入っていただけると思います!!

返信する

コメントを投稿