カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

代々木公園  代々木公園 「タイフェスティバル 2013 その2」 

2013-05-19 | フェス関係
samuraiです。

今日は代々木公園で開催されている
「タイフェスティバル 2013」へやってきました。

前日が雨だったこともあり、
かなりの人ごみを覚悟していたのですが、
会場に着くと、
うおっ!!

( д)゜ ゜



五月晴れということもあってか、
会場は入り口からすでに満員電車状態!
前日の雨の反動からか、全然前に進めません。

ということで、気合と根性のみで
バターン死の行進のように前へ進んでいきます・・・。
・゜・(ノД`)・゜・

まずはうだるような暑さなので、
エナジーチャージの「チャーンビール(400円)」から。



んっぷは~、んめえぇえぇぇ!!
(゜▽゜*)

さて、まずは川越の『ランマイ』へ。



こちらでは「バッキーマオ(500円)」を注文。

お次は上野にある『シヤーヤムトムクンポーチャナー』へ。



こちらでは「トムヤムラーメン(500円)」を。

そして、〆として新大久保から田端へ移転した『ルンルアン』へ。



こちらではコレを注文してきました。



マッサマンカレーとグリーンカレーの二種盛り!
コレはお得ですね~!!
(´▽`)ノ

それではいただきますか。



まずは「バッキーマオ」。



具材は幅広のきしめんのような独特の形状の麺に
インゲン、豚肉、にんじん、それに大量の唐辛子が入っています。
そして、こちらの麺の名前の由来は
酔っ払いでも一瞬で目が覚める”という
強烈な辛さ!!
麺の食感も非常に良く、コレは酒がすすみまくりですね~!!
(o≧▽゜)

お次は「トムヤムラーメン」を。



この真っ赤な見た目から、相当な辛そうに見えますが、
口当たりはココナッツミルクの甘さと
唐辛子の辛さ、レモングラスの酸味で
かなり緻密に構成されています。

麺もスープも非常にバランスよく、
コレは500円ではいただけない味ですね~!!
さすがのグレードの高さですね!!
(*´∀`)

さて、お次は「マッサマンカレー&グリーンカレー」を。



いや~、コレは魅惑の組み合わせですね!!

まずはグリーンカレーから。



具材はナス・鶏肉・ピーマン・竹の子という
オーソドックスな組み合わせですが、
カレーに汁気はほとんどなく、
野菜炒めのカレー味といった感じでしょうか。
汁物を持って会場を歩く危険性を充分考慮した、
スバラシイ出来栄えですね!!
口当たりもマイルドかつ辛く、バランスいいですね~!
( ´∀`)ノ

そして、マッサマンカレーを。



こちらはにんじん、パプリカ、鶏肉、ジャガイモという組み合わせ。
辛さは全くなく、どちらかと言うと日本のカレーとほぼ一緒。
鶏肉とココナッツミルクの濃厚な旨みで
これまたビールがすすむ味ですね~!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ママン アイタカッタヨーーー!!

ということで、総評

1.出店について

昨年までのレストランの配置には
クビを捻るものがありましたが、
今年は一昨年以前の状態に戻ったため、
レストランブースが非常に回りやすくなってました。

また、簡易休憩所も数多く設置され、
立ったまま食べるなどしなくてもいいように
かなり改善されているように思います。

2.料理について

料理も各店趣向を凝らしてきていて、
特に今年は盛り合わせ系の料理が多かった気がします。
いっぺんに多くの味が味わえるので、
コレも非常に好ましい傾向にありますね~。

3.価格帯

どのお店も料理は一律300円~500円、
ビールは400円と
お値段はかなり良心的。
出来ればこのままの価格を維持していただきたいですね!

4.ゴミ問題

ゴミのブースも各所に設置されていて、
動線も非常にスムーズ。
年々改良が見られているので、
コノ辺りもクリアになったと言えるでしょう。


5.総論

やはりフェスとしての完成度は非常に高いですね!!
後に続くフォロワーたちのお手本として
是非このまま頑張っていただきたいですね。
(゜∀゜)

今年も実に満足しました!
また来年も楽しみにしてますよ~!!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿