samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。
カレー侍 (Curry Samurai)



samuraiです。

今日は原宿にある『BLAKES(ブレイクス)』というお店にやってきました。



こちらは北参道から徒歩10分ほどのところにあります。
まあ原宿からでも表参道からでも15分程歩くカンジですかね。
結構分かりにくいので、看板を目印に行った方がイイかと思います。
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル席併せて20席ほどでしょうか。
お昼時を外したというのに、お店はきっちり満員。
いや~、人気ありますね~!
(´▽`)

それもそのはず。
こちらはカレー界ではもはや説明不要と思われる
GHEE』の創始者である赤出川さんが
2016年4月に復活を遂げたお店。
店名は「BLAKES(ブレイクス)」ですが、こちらをご覧下さい。



入口のマットには”Blakes(GHEE)”の文字が!!
そう、ココが正真正銘、あの『GHEE』の復活の地ですよ!!
コレは楽しみですね~!!
(*゚∀゚*)

さて、メニューはこちら。



ええ、あの往年のラインナップですね。
今回はミルクカレーという新顔も登場しています。
うーむ、コレは悩ましい。

ということで、「キーマ&ビーフ Mサイズ(1,300円)」をチョイス。

まずは「ビール(500円)」からですかね。



ぷっは~、うめぇえぇえぇえ!!
最近暑い日が続いてますから、
こういう日のビールはまた格別ですね!!
(*^¬^)ノ

テーブルの上には唐辛子も置かれています。



ハート型の器がなんとなくメルヘンチックw。
(o=ω=)o

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



いや~、まさにビジュアライズドな見た目ですね~!!
(*^▽゚)

センターに置かれたのはライス。



上には福神漬け、柴漬け、その奥にレタストマトが。
彩りがカラフルでイイですね~!
( *´д)ノ

さて、こちらがキーマ



ハーフウェットタイプのキーマには
コーングリーンピースが鮮やかにトッピング。

そして、こちらがビーフ



パッと視認で確認出来るほど、クローブがゴロゴロと。
コレは楽しみですね~!!

それではいただきますか。

まずはキーマから。



キーマは粗めの鶏肉の歯応えもよく、
コーングリーンピースの食感も楽しいですね!
辛さは中辛といったところで、
非常に万人ウケする味だと思います!
(=゚Д゚=)ノ

では。あのビーフを。



まず一口目に感じるのは、クローブのがっしりした芳香。
その後に来る、唐辛子直球の辛さ!!
ホント油断して食べると汗がダビダビと出る辛さですね!!
牛肉は繊維質を残しながら、しっかりと柔らかく、
その旨みがルーに存分に溶け込んでいますね~!!
やはり非常にグレードの高いカレーだと思います!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゚∀゚)ノ シュク☆サイフッカツーーー!!

ということで、こちらはやはりガチもガチですね!!

元の『GHEE』が出来たのは20数年前の原宿界隈。
スノッブな若者たちが、まだエスニックという言葉も知らず、
ましてや「え?カレーなんて家で食べるもんでしょ?」という時代に
その横っ面を張り倒すかのごときに現れたこのお店。
(;゚д゚)



その時代の”カレー”は言わばおうちのカレーが主流であり、
ましてや辛いカレーなど想像も付かない時代にあった日本に
彗星のように現れたこちらのお店。
こちらのお店の味にとりこになったフォロワーのお店は数知れず。

今でもその輝きは失われることなく、
その辛さは時代を超え、今でも通用するしっかりとした辛さ!!
まさにジャパニーズカレーの黎明期を支えた存在と言えるでしょう!!
(゚∀゚)ノ

こちらはわざわざ足を運ぶ価値のあるお店ですよ~!
みなさんも是非!!


【お店情報】

『BLAKES(GHEE)(ブレイクス/ギー)』

住所:東京都渋谷区神宮前2-20-13 神宮前TNビル2F

電話:?

営業時間:12:00~15:30/18:00~22:00

定休日:日・祝


100% オーガニックギー(Ghee)バター, 8oz (海外直送品)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 成田空港「ラ... 高円寺 「こ... »
 
コメント
 
 
 
六本木 (ひかりん)
2017-05-13 12:12:37
はじめまして!六本木のGALLERY & CAFE CAMELISH のバターチキンカレー食べに来てください✨

よろしくお願い致します(^^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。