カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

木場 「カオマンガイ専門店 Pui (プイ)」

2008-08-09 | 江東区
samuraiです。

今日は老児さんのお誘いで、木場にある『pui(プイ)』というお店にやってきました。



今日ははぴいさん夫妻でりーさん夫妻あぷさらさんとご一緒です。
それでは行ってみますか!!



店内は15席ほどのこじんまりとしたお店。
キッチンのところが大きくガラス張りになっています。
イスもテーブルも木造で、あたたかみがあっていいですね。

さて、まずこの鬱陶しい湿気を払うべく「ビアシン」からスタートですね!



んは~、うんめぇぇぇぇえぇ!!
(゜▽゜)ノ

さて、ここからは続々と酒に合うつまみたちを。
まずは「にんじんのソムタム」。



ナンプラーにレモングラスの酸味が絡み、
干しエビの旨みがぎゅっと濃縮。
いや~、この季節にはこういった爽やかなつまみがいいですね!!

お次は「きゅうりのソムタム」。



きゅうりのさっぱりとした食感に、
パンチの効いた辛さが絶妙に絡みますね!
気分が一気にタイの雑踏の中へ引き戻されます。

そして、やっぱり忘れてならない「ガパオカーガイ」。



玉ねぎ・ピーマンなども散見されますが、
鶏肉はしっかり潰したもの、ホーリーバジルもたっぷり入ってます。
ちょっと汁気が多いですが、コレはコレで十分アリですね!
んん~、たまりませんねこりゃ
(*゜∀゜)

そして、こちらの看板メニューがコレ。



”カオマンガイ専門店”ときたら、やっぱり頼まないわけにはいかないでしょう!!

ということで、待つこと15分。カレーいやカオマンガイがやってきました。



いや~、美しい見た目ですね!!



これは非常に楽しみですね~。
それではいただいてみますか!



ジャスミンライスは非常にパラッとした仕上がり。
鶏のダシを吸い込んで、これだけでもとても美味ですね。
鶏肉はしっとりしていて、ほのかな塩味が効いています。
付け合せのにんにくの効いたタレと合わせると、これまた格別です。
う~ん、レベル高いわこりゃ。
( ゜∀゜)/ワーイ

いや~、こりゃおいしいですね!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
とてもレベルの高いカオマンガイがいただけると思います。
伊達に店名に冠しているわけではないですね!!
駅からも近いですし、この時期にぴったりですよ。
お店の方の雰囲気もいいですし、ゆったり過ごすことが出来ると思います。
皆さんも是非!!

ご一緒した皆様、ありがとうございました。
老児さん、出稼ぎ頑張って下さいね!!


【お店情報】

『カオマンガイ専門店 Pui (プイ)』

住所:東京都江東区木場6-11-9

電話:03-5606-6119

営業時間:11:30~15:00/18:00~21:00

定休日:日・祝



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそぉぉぉ!! (しゃんろん)
2008-08-10 00:25:13
食べたい、食べたい!
個人的に新木場なら便利がよいのですが、こちらの最寄駅は木場でしょうか。
返信する
ヘルシー (あこ)
2008-08-10 10:27:28
人数のわりにはちょっと少なめ~
どこかですでに食べて来たあと??

それとも女性陣がダイエッターさんだったのかなー
いつものイケイケメニューじゃなかったような、、、

そんな気がする2008年夏★アリエンピック
返信する
美味しいですよね!! (トリコ)
2008-08-10 16:24:11
私もここのカオマンガイは大好きです。
今度夜に行ってみる予定があるので、
他のメニューも食べてきます。
ガパオカーガイは必須ですね!
返信する
>しゃんろんさん (samurai)
2008-08-10 16:56:19
いや~、美味しかったですよ!
カレーもあるそうなので、次回はそちらも食べたいですね。
で、最寄り駅は木場ではなく新木場ですので安心ですね!
返信する
>あこさん (samurai)
2008-08-10 16:58:13
この日は、一人一皿カオマンガイを食べよう!という日だったので、
敢えて少なめの前菜にしてみました。
これでもかなりお腹一杯になりましたよ!

そちらのテレビ中継模様はどうなんでしょうか?
それが気になる2008テロリンピックww。
返信する
>トリコさん (samurai)
2008-08-10 16:58:59
ガパオも必須ですが、
カレーも食べてみたいですね~。
メニューも色々豊富でよかったです。
カオマンガイは非常に美味でした!!
返信する
いいですね! (かりん☆)
2008-08-10 19:01:26
夜はこんなにいろいろなメニューもあるんですね!
これは是非行ってみたいです☆
返信する
>かりんさん (samurai)
2008-08-10 23:03:28
女性のお客さんも多く、接客もとても気持ちよかったです。
こちらなら安心していろいろ召し上がれると思いますよ!
返信する
うまそー (aloha専務)
2008-08-11 20:48:25
かなり旨そうなカオマンガイ、美味しいカオマンガイを捜し求めていたので必ず行ってみますよ 私、毎年夏に鎌倉由比ガ浜でリトルタイランドっていう海の屋台村を主催してますが、なかなか旨いカオマンガイと出会えないんだな これがまた 楽しみです
返信する
誰か~ (さきちゃん)
2008-08-12 07:04:05
私をプイに連れてって♪

夜or土日の昼行く時は誘ってくださ~い!
返信する

コメントを投稿