samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。
カレー侍 (Curry Samurai)



samuraiです。

今日は新宿の『HATTI』に行って来ました。
USHIZOさん主催の「ぞうさん忘年会」に参加するためです。



店の目の前の大きなゾウが目を惹きますね。
それでは、早速行ってみますか!!



おぉ、もう皆さん結構集まってますね。
店内はデリーの街中をイメージした作り。
この雑多な感じが、スークの路地裏を思わせるようで実にステキです。



今回の参加者は、USHIZOさんご夫妻・19さんとそのご友人・イナコさん辛党さんからすさんかりんさんcurryvaderさん・神戸さんご夫妻・キムラさん・くみさん暗闇指令さん・kfujiさん・さきちゃん・しゃんろんさん・しゅっしんさん・dokataさんトリコさんはぴいさんはまのひろちかさん・ピエ~ルさん・Hさん・ヒロシさん。(多分全員ww。)

しかも、今回は忘年会ということで主題は「鍋」
ええ、当然「カレー鍋」ですよ、奥さん!!
しかも飲み放題!!
いや~、俄然楽しみになってまいりましたww。

しかも今回はマトン嫌いの人々のために、
僕らは海鮮鍋にしてもらいました。
ありがたい話ですね!!
ヽ( ゜∀゜)/

ということで、各自ビールを空け乾杯。
さて、銘々の席にガスコンロが置かれ、
大きな鉄鍋がドカンとその上に。

そして、インド人の店員さんが、カレー鍋の基礎の材料を。



玉ねぎ・にんにく・トマトソース・香味油2種類
これが、鍋の基礎ですね。

その後は、特製カレーソースが注入されていきます。



アツイ湯気がじゅわ~っと。
これは楽しみですね!
ソースの匂いは、もうそのままカレーですし!

さて、具材はこちら。



チキンコフタ・素上げされたジャガイモとナス・プチトマト・キャベツ・オクラ・レタス・エリンギ・にんじん・エビ・ホタテ
うーん、具沢山ですね!!

さて、まずはチキンコフタと海鮮類を鍋へ。
やはり、ダシの出る具材は先に導入しなければ。



そして、他の野菜類を次々と投入。
うーん、おいしそうな匂いが漂ってきましたね。

そして、吉川社長のサービスでタンドリーチキン・ゆで卵・パニールが。



そして、ぐつぐつ煮えてきたところで、
最後に締めのレタスをぶち込んでと。



いや~、壮観ですね!
お腹がぎゅるぎゅるなってきましたww。
それでは、いただきますか。



ルーはとろみがありながら重たくなく、煮込まれていてもカレー特有の重さを感じません。
具材も野菜類が多いので、野菜好きの僕にはとてもありがたいです。

こちらは激辛鍋ではないのでマイルドな口当たり。
が、激辛鍋チームのものをいただいたら、ゼンゼンこっちでもいけるかなと。
具材の多さが、辛さを和らげているかもしれませんね。
体が暖まりますね~。

そして、ガーリックナン



ほのかに甘さすら漂うナンは、もはや至高の一品
ガーリックのぴりっとした辛さと相まって、ヤミツキになる一品ですね。
あ~、ホントレベル高いですよ、ここのナンは!!

最後は雑炊にしていただきました。



雑炊の中にはにんにく・コリアンダー・チーズ・生クリームが入ってます。
鍋は”インド風”なのに雑炊は”欧風”という、一度に二度欲張りたいあなたにぴったりww。
いや~、おいしいですね!!

ということで、宴席に困っている幹事さんは、
たまにはこういったところはいかがでしょうか?
え?また鶏すき?」みたいなことを言われずにすみますよww。

ということで、企画されたUSHIZOさん・吉川社長・参加された皆様、
ありがとうございました!!
今回は席の移動が難しかったので、あまりお話出来なかった方も多々いらっしゃいますが、
また次回お会い出来ることを楽しみにしてます!!
ありがとうございました!!

・暗闇指令さんの記事はこちらです。
・かりんさんの記事はこちらです。
・辛党さんの記事はこちらです。
・はぴいさんの記事はこちらです。
・からすさんの記事はこちらです。
・しゃんろんさんの記事はこちらです。
・イナコさんの記事はこちらです。

※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)

コメント ( 20 ) | Trackback ( 4 )



« 高田馬場 「... 練馬 「コッ... »
 
コメント
 
 
 
ありがとうございましたm(_ _)m (USHIZO)
2007-12-09 23:04:51
こんばんは。速攻記事上げありがとうございます。

昨日は沢山飲んで堪能いただけましたでしょうか。
インドラム、旨かったですねー( ゜∀゜)ノィィョ

あー、海鮮が!
私達はチキン&マトンですが、海老も美味しそうですね。

このインドカレー鍋は非常に良く出来ていると思いました。
三軒茶屋のあそこのカレー鍋にも行ってみたいですハイ。

二次会の件はすみませんでしたm(_ _;)m

それでは、失礼しました。
 
 
 
海鮮鍋も (暗闇指令)
2007-12-09 23:11:45
うまそうです・・・(゜¬゜)

カレー鍋自体初体験でしたが、カレーソースもとてもすばらしく、野菜たくさんの具沢山で美味しくいただけました。

>鍋は”インド風”なのに雑炊は”欧風”
そうそう、これはホント「一度に二度欲張りたいあなたにぴったり」です。

う~ん、samuraiさんの記事、どの記事も表現がすばらしいですね。
読み手の心を惹き付けます(^_^)
見習わねばφ(..)(できるのか!?(笑))

ここのナンはマジで裏切りません。
「至高のナン」だと思っています。

次回は三茶ですか?(^^♪

それでは。
 
 
 
ディセンバー・メモリー (からす)
2007-12-09 23:29:40
 こんばんは。
 昨日はお世話になりました。席が近かったこともありいろいろお話が聞けて嬉しかったです。
 ところで、本文の上のほうの参加者一覧に自分の名前がないような…下のリンク集(?)には名前がありホッとしましたが(笑)。
 下戸なのでこういう集まりはスルーしがちなんですけど機会があればどんどん参加したいと思います。これからもよろしくお願いします。
 それでは、またです。
 
 
 
初めての・・・ (かりん☆)
2007-12-09 23:35:12
ハッティーにて、初めてのカレー鍋でこんなに美味しい思いをするとは・・。
感激でした。

最初から段々と辛さがUPしていき、最後の雑炊は明らかに、みなさんの記事の写真と違う色をしていてびっくりしました。

ここまで旨辛な鍋をいただけるとは・・。
本当にこの冬はカレー鍋ですね!!
是非三茶もお願いします☆
 
 
 
Unknown (ピエ~ル)
2007-12-09 23:46:10
早っ!
samuraiさんらしくない記事上げのスピードですね。

これから書こうかと思いましたが、眠いので寝ます。
 
 
 
Unknown (辛党のおっさん)
2007-12-10 00:25:39
昨日は、いい忘年会でした!
吉川社長らしいというんでしょうか、拘りの鍋でした。
伝心坊などとも一味違うんでしょうか。
 
 
 
Unknown (くみ)
2007-12-10 00:41:55
お疲れさまでした~!!

あのラム入りのチャイやラッシーを飲んでみたかったですね。

飲み口が良いと、後がキケンですけどね~(;´д`)

samuraiサンの切ない出来事を聞き、私も気を付けなければ…と思い知らされました。

で、手放しちゃうのですか?



また宜しくお願いします♪



 
 
 
>USHIZOさん (samurai)
2007-12-10 00:54:21
幹事お疲れ様でした!!
あの大人数でも、実に楽しく過ごせました。

まあ、たくさん飲もうかと思いましたが、
鍋の量が多すぎて、あまり多くは飲めませんでした・・・。
次回は鍋よりも酒!でいきたいと思いますww。

ということで、次回は三茶のアレにいってみましょう!
 
 
 
>暗闇指令さん (samurai)
2007-12-10 00:56:40
いやー、マトンが食べれないので、
なかなかそちらのテーブルにいけなかったの残念ですね。
海鮮はとても美味でしたが。
野菜が多くてとてもよかったですね!

ここのナンはマジでガチですね~。

次回は三茶のアレ行きましょう!
 
 
 
>からすさん (samurai)
2007-12-10 00:58:48
ホントお久しぶりでした!
いろいろとお話が出来て、とても楽しかったです。
下戸とは言わず、これからもどしどし来て下さい!

>自分の名前がないような

どっひゃ~、失礼しました!!!
あぁ、チェックしたはずなのに・・・。
速攻で追加しましたので、平にご容赦を!!
 
 
 
>かりんさん (samurai)
2007-12-10 00:59:51
いやー、よかったっすねカレー鍋!
って、僕らのとそちらのは、
明らかに違うんですけどねww。

今年の冬はカレー鍋ですね!

ということで、三茶のアレ行きましょう!
 
 
 
>ピエールさん (samurai)
2007-12-10 01:00:52
ちょっと気を抜くと、すぐ記憶が過去の遺物になりそうなんで・・・。
とりあえず参加者が多かったんで、忘れないうちに書こうかとww。
 
 
 
>辛党さん (samurai)
2007-12-10 01:03:12
いやー、いい忘年会でした。
結構な壊れ具合でしたね、昨日はww。

ほんとこだわりの鍋でしたね。
伝心望はまた違うので、次回行きましょう!
 
 
 
>くみさん (samurai)
2007-12-10 01:06:18
遠くからお疲れさまでした!
ラム入りチャイやラッシーは危険ですww。

まあ、切ない出来事は、
僕がいくら向こうを好きでも、己の力だけではどうにもならない事が世の中あるんだなということに
気付かされただけですかねww。
ということで、しばらくは激凹みの日々を送ります・・・。
 
 
 
おじゃまします~^^ (イナコ)
2007-12-10 13:07:00
ラムラッシー飲まずしてどうするんですか!
のみほメニューにラムを発見したときから
ラム責めは私の決定項でした^^
美味しかったですよ^^
(そんなに杯を重ねないから、平気でしたし^^)

そうそう、海鮮をつまみに
そちらの机に行けば良かったなあと
後で後悔しました><
ホタテ、いいなあ…

しかし二次会行く(胃袋の)余裕もなく
ろくにお話し出来ず残念!
また次回遊んでくださいませ~^^
 
 
 
はじめまして (しゅっしん)
2007-12-10 17:38:39
コメントを書くのは初めてです。
お世話になりました★
ナンおいしかったですね!

三軒茶屋の方のカレーの食べ方伝授ありがとうございました。
勉強になりました★
 
 
 
>イナコさん (samurai)
2007-12-11 00:20:06
すみません、ビールとインドウイスキーと芋焼酎しか目に入りませんでしたww。

次回は是非いただいてみたいと思います。

あ~、マトンが食べれなかったから
そちらにほとんど行かれなかったので
残念でした・・・。

今回はお話出来なくて残念でした。
次回はゆっくり!
 
 
 
>しゅっしんさん (samurai)
2007-12-11 00:21:06
初めてのコメント、ありがとうございます!!
こちらこそお世話になりました!

次回はもっとヤンキー話を楽しみましょうww。
次は三茶に行きましょうね!
 
 
 
ナイト (しゃんろん)
2007-12-11 01:14:28
samuraiさん、また近い席でふーふー温かいもの食べにいきましょうよ!
 
 
 
>しゃんろんさん (samurai)
2007-12-11 01:25:07
だって、しゃんろんさんは激辛席に座ってるしぃww。
次回は、近場でふーふーしましょう!!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
HATTI(ハッティー) ぞうさんの忘年会 (『いちごパフェとカレーが大好き日記』)
INDIAN BBQ RESTAURANT インド料理レストランHATTI が         真面目につくりました。  という11月~1月までの3ヶ月限定のインドカレー鍋をいただいてきました。今年は色々なところでカレー鍋というメニューがでているのを見かけますが、...
 
 
 
カレーですよ803(新宿 ハッティ)カレーグループ忘年会 (40歳おとなこどもはどこに行く!?(カレーですよ。))
ushizoさんが忘年会を開催するとのこと。 のっかっちゃお! らくちん、らくちん、、、 カレーですよ。 いやね、やっぱりボクも「カレーの集い」括りの忘年会、やるかなあ、とか思ってたんですけど。 [[attached(1,right)]] ushizoさんがやるっていってる...
 
 
 
258辛HATTI≪新宿西口≫ (『辛くできますか?』激辛・旨辛カレー)
[http://www.hatti.biz/ HATTI] [http://www.chizumaru.com/map/map.aspx?x=502925.412&y=128495.152&adr=131040670070000500005&scl=500&memo=1&tab=&lk=&msz=&svp=&moyo=adr&ex=502925.412&ey=128495.152&cat= 新宿区西新宿7-5-5 プラザ西新宿1F] 03-5348-8839 11:30...
 
 
 
HATTI(ハッティー)で忘年会(新宿) (カリカリ)
「インド料理レストラン HATTI(ハッティ)」 住所   +++ 東京都新宿区西新宿7-5-5 電話   +++ 03-5348-8839 営業時間 +++ 11:30~15:00 / 18:00~24:00 定休日  +++ 日・祝 URL  +++ URL ...