カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

銀座 「DELHI(デリー)」 夏の終わり

2008-08-31 | 中央区
samuraiです。

しゃんろんさんより「今月もマンスリーカレー食いに行くぞ!!(#゜Д゜)」というお誘いを受けw、
銀座『デリー』にやってきました。

外は銀座の舗道を濡らす催涙雨が驟々と降っていて肌寒さすら感じますが、
中はカレーの熱気でムンムンですww

ということで、まずは僕がいない間に頼まれた「タンドリーマトン」から。



ごろっとした大ぶりのマトンの塊が、鉄板の上にどかんと。
(゜Д゜)
じゅうじゅうと音を立てるソースが食欲を高めますね~。



が、残念ながらマトン臭が強すぎて、
僕は一口も食べれずギブアップ・・・orz
マトン好きな方なら感涙ものだと思いますが。

ということで、似非ベジタリアンの僕は「インディアンサラダ」を注文。



玉ねぎをすり下ろしたシャンピニオンソースのような酸味の利いたドレッシングが
新鮮な野菜と絶妙に合いますね~。
スターターとしてはもってこいですね!

そして、「バルワベイガン」。



米ナスを揚げて、サワークリームソースでいただくこちらの一品。
とろとろのナスの食感は、その辺の角煮を軽く凌駕しますね。
夏から秋にかけてのナスは絶品ですね!
(゜▽゜)ノ

そして、カレー行きますか!
まずは「サフランライス」と「パン(ナン)」をチョイスしてと。



さて、ここで野菜好きカレー好きとしてハズせないのが
やはり「ビンディマサラ」ですね!



オクラのねっとり感、玉ねぎのしゃきしゃき感に
トマトの酸味と甘さが。
あ~、んめぇぇぇえぇぇコレ!!
(゜▽゜)ノ

そして、三種盛りを。
今日は「カシミールベリーベリーホット」・「コルマ」・「プラウンマサラ」です。
で、それを中村屋盛りでと。



さらに、「ベンガル」・「マトンキーマ」と。



カレーはもはや説明不要かと思われますが、
どれもグレードが高く、万人の好みのツボを確実に捉えています。
( ゜∀゜)/ワーイ

いや~、何を食べてもおいしいですね!!

ということで、今月も大変堪能させていただきました。
やはり、老舗の底力を感じましたね。
また来月も楽しみにしています。
皆さんも月替わりのカレーを是非どうぞ!!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね。 (たいめい)
2008-08-31 22:55:13
ほんと、何を食べてもおいしいんですよね。
私的には、samuraiさんがダメだったマトンの塊も魅力的でなりません。
返信する
美味美味♪ (しゃんろん)
2008-09-01 01:15:04
こちらはsamuraiさんお勧め納得のびみびみでとても満足。あざ~っす♪
コースオーダーにしてないので、自由にいろいろ食べられるのも良さのひとつかもしれませんね。
また行きましょう!イェイ!!
返信する
銀座店の楽しみ (エスニカン)
2008-09-01 11:25:28
いやいや銀座店はメニューバリエーションが豊富ですね~。
マンスリーといえば、昨年秋の「銀杏&カレーリーフ入りフィッシュカレー」のおいしさがよみがえってきました。「カシミールプレミアム」も捨てがたいですが、銀座は雰囲気もあるし、ゆったりできるのもいいですね。
返信する
>たいめいさん (samurai)
2008-09-01 12:14:33
いや~、この日も大変堪能いたしました。
まあ、マトンがお好きなら、
このマトンタンドリーはツボかと思われます。

僕は鼻先に持ってきただけでアウトでしたがww。
返信する
>しゃんろんさん (samurai)
2008-09-01 12:15:36
こちらはアラカルトで頼みたいですね~。
大勢いると、いろんなものが食べられていいですね!

ええ、来月のマンスリーも楽しみにしてますよ!!
返信する
>エスニカンさん (samurai)
2008-09-01 12:17:05
銀座はホントメニューの種類が多いですね。
ゆったりすごせるのもいいですね。

エスニカンさんがいただいていた、
上野デリーのカシミールプレミアムにナスのピクルスも是非試してみたいです。
月曜限定というのが非常にネックですが・・・。
返信する
このマトンは… (かりん☆)
2008-09-01 19:14:35
いつも美味しいカレーやお料理のセレクトありがとうございます!
茄子も、オクラもハマる一方です。
ただマトンはたいめいさんに任せます(笑)
返信する
わぁ~ (ヴィシュヌ。)
2008-09-01 21:13:24
大きなマトンにそそられた超マトン好きです(^v^)
銀座店、敷居が高い気がして行きづらかったのですが
先日お話を伺って、かなり行く気満々になってます!
今月は何が食べられるのか、楽しみです♪
返信する
>かりんさん (samurai)
2008-09-01 21:19:38
いや~、やっぱ野菜モノははずせないですね!
ココのビンディマサラはホントガチですからね~。
でも、マトンはもう頼みませんがww。
また行きましょう!!
返信する
>ヴィシュヌさん (samurai)
2008-09-01 21:20:38
マトン好きなら、コレはかなりツボだと思います。
僕的には全くムリですがww。

銀座店は敷居が高そうに見えますが、
かなり入りやすいと思いますよ。
カレーのグレードも高いですし、
今度行きましょう!!
返信する

コメントを投稿