あすなろ日記
お気楽主婦のお気楽日記です




このところ ポカポカとして 穏やかな日が続いています

特に今日は暖かく、宇都宮でも3月下旬の陽気だとか・・・

我が家の福寿草も咲き始めました

 

そして 冬の間もず~っと咲き続けていた

フユシラズはますます元気です

 

 

近寄ってみると 梅のつぼみもちょっとだけ膨らんでいました

まだまだ 寒さは来るのでしょうが

穏やかな日差しに ほっとする今日この頃です

 



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« ペヤング焼き... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 羽生PA(上り) »
 
コメント
 
 
 
福寿草 (笹ゆり)
2017-01-31 10:28:55
福寿草が綺麗に咲いていますね。
我が家の福寿草は、3月にならないと出てきません。
寒さに強い花だと思っていたけど、実家の土手から抜いて来た物なので、その季節にならないと咲かないのかしらと思っています。
梅の蕾はここでも同じ位です。
フユシラズも綺麗に咲いていますね。
 
 
 
春ですね~。 (dolce)
2017-01-31 15:21:20
カモミールさん、こんにちは。
暖かい日が続いています。

カモミールさんのお庭には、もう福寿草が咲いているのですね!
福寿草もフユシラズも黄色いお花に元気をもらえます。

紅梅の蕾も昨日の暖かさで随分と膨らんだのでは・・・。

春はもうすぐそこまで来ていますね~☆
 
 
 
春よ来い (みのこ)
2017-02-01 20:57:46
福寿草が綺麗に咲いていますね。

フユシラズ名前を知らなかったです。

梅の蕾が膨らんで可愛らしですね。
我が近所で河津さくらがちょっと咲き始めましたよ~
 
 
 
笹ゆりさんへ (カモミール)
2017-02-03 20:18:58
笹ゆりさん こんばんは!
福寿草にもいろいろ種類があるのかしら?
我が家の福寿草は、次女がまだ幼いころ
どういうわけか、この花が気に入り買ったものです。
あれから35~6年経ちますが、毎年元気に咲いてくれます。
幼児だった娘がどうしてこれを気に入ったのか
いまだにわかりません。
本人にも記憶がないそうです(笑)
 
 
 
dolceさんへ (カモミール)
2017-02-03 20:25:21
dolceさん こんばんは!
暖かくなったり、寒くなったり・・・
三寒四温とでもいうのでしょうか・・・
このところ冷え込んでいましたが
また明日から寒さも少し和らぐようですね。

春先はなぜか黄色い花が多いような気がします。
今、あちらこちらでロウバイも咲いているようですね。

明日は立春 早く本物の春が来るといいですね。
 
 
 
みのこさんへ (カモミール)
2017-02-03 20:34:45
みのこさん こんばんは!

今日も 日差しを浴びて思い切り花びらを広げていました。
このところ、体調が思わしくなかった私も
そんな福寿草を見ると、力が湧いてくるような気がしました。

「冬知らず」とも書くそうですよ。
本当に名前通り、真冬でも元気に花をつけています。

河津桜 先日テレビで観ましたよ。
伊豆や三崎に行った時にも見たことがありますが
色が濃くてきれいですね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。