あすなろ日記
お気楽主婦のお気楽日記です




花が少なくなって 緑色になっている我が家の庭で

ひときわ目立っているのがフロックスです

購入したときはピンクと白の模様入りだったものが

模様のないピンクと白一色のものが 咲くようになりました

 

去年我が家に来たサングリテニアは

無事に冬を越して 今年も次々と花を咲かせています

  

花が終わり 切り取ったものを挿したら

根が付き花が咲いたマーガレットです ラッキー!!

 

 


今年はキュウリの苗も植えてみました

実が付きやすいという“フシナリ”という種類です

この他にも ミニトマトの苗も2本植えてみました

収穫を今から楽しみにしています

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 我が家の庭 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 梅雨の晴れ間 »
 
コメント
 
 
 
フロックス (笹ゆり)
2017-07-01 08:10:16
もうフロックスが咲いているのですね。
家でも、珍しい物はすっかり無くなってしまいました。
ピンクの、どこにでもある色ばかり咲いています。
暖かい地方では、マーガレットは外で冬越し出来るのですよね。ここではどんなに大きく育っても、冬になると枯れてしまいます。
野菜は収穫するのが楽しみね
 
 
 
フロックス (のっこ)
2017-07-03 20:00:59
カモミールさん こんばんは

フロックス、この種類と同じものかしら
私もカモミールさんか笹ゆりさんのブログで
拝見して今年に購入しました。

可愛い~ですよねぇ~♪

マーガレットも好きな花ですが、冬は家の
なかにいれなくてはいけません。

キュウリ、大きくなってますね、もう少しで
収穫出来そうですか?実がつくとすぐ食べられる
大きさになりますよね。あっと言う間に巨大
キュウリになって驚くことも度々です。
楽しみですねぇ~
 
 
 
笹ゆりさんへ (カモミール)
2017-07-04 15:37:53
笹ゆりさん こんにちは!
今 フロックスが一番元気に花をつけています。
我が家でも だんだんピンク一色の花が 多くなっています。
やはり 珍しいものは弱いですね。
マーガレット 冬の管理が難しいですよね。
野菜プランターですから あまり期待はできないですけれどもね。
 
 
 
のっこさんへ (カモミール)
2017-07-04 15:45:49
のっこさん こんにちは!
のっこさんちのフロックス ブログで是非見せてくださいね。

マーガレット 友人は“育てやすいし 冬は軒下に入れるだけ・・・”
と言いますが 私はうまく冬越しができたことがないんです。
家の中に入れても 枯らしてしまうのです。
今年は 上手く冬が越せたらいいな~と思っています。

キュウリ プランターだからあまり期待はできませんが
今のところ順調に育っています。
まだ 実のなる気配はありませんが・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。