あすなろ日記
お気楽主婦のお気楽日記です




那須烏山市で開催されている八溝そばまつりに行ってきました

八溝そば街道に加入のそば店10店舗のほか 日光手うちそばの会

鹿沼そば振興会など 多数のそば店がずらり!

 

その中から 私たちはそば処宮下の寒ざらしそばを頂きました

コシがあって 蕎麦の香りがたっぷり!美味しかったです

 

その後 山あげ会館を見学

山あげ祭の山車やミニチュア劇場を観たり

気さくな係員さんとともに 楽しいひと時を・・・

 

そして 島崎酒造

 吟醸酒アイスクリームで のどを潤しほっと一息

夫にも夫好みのにごり酒をお土産に・・・

 

今回は普段あまり利用することのないローカル線の烏山線に乗ってみました

 何年か前から運行されているACCUM(アキュム)という車両でした

ACCUMは国内初の蓄電池電車だそうです

烏山駅舎も斬新なデザインになっていました

 

お天気にも恵まれ 歴史ある烏山で

友人たちとの楽しい有意義な日となりました

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 雨上がりの庭 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 フェスタmy宇... »
 
コメント
 
 
 
八溝そば祭り (みのこ)
2017-05-21 16:01:20
イベント会場結構人が出ていますね。

蕎麦って一軒一軒同じ味は無いですね、
不思議で微妙に違いがありそれがこだわりに
繋がるのかもしれませんが。

吟醸アイスクリーム?食べた事が無いですが。
アルコールが入っているのですか?
 
 
 
みのっこさんへ (カモミール)
2017-05-22 08:38:01
みのこさん おはようございます!
沢山のお店が出店されていて 迷いましたが
那須烏山のお蕎麦を頂きました。
風味 コシが抜群! とても美味しくいただきました。
何店か食べ比べてみたかったのですが 一杯500円にもかからわず
量もあって 一店でお腹がいっぱいになってしまいました。

吟醸アイスクリーム 製造過程でアルコール分は抜けてしまうそうですが
ほのかにお酒の香りはしていました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。