あすなろ日記
お気楽主婦のお気楽日記です




今月のウオーキングクラブは 群馬県赤城方面に行ってきました

 

予定にあった覚満淵はには雪のため通行困難ということで

その先の大沼へ 一面真っ白に氷ついた光景に感動!!

 

こんな素晴らしい景色を見ながら  赤城神社に向かいました

 

大きな鳥居をくぐると 鮮やかな赤が印象的な赤城神社

家内安全などお祈りをして・・・

 

昼食の後は 本日のメインの赤城南面千本桜

今年は桜の開花が遅れたので 桜まつり期間を延長しているとか・・・

平日にもかかわらず たくさんの人でにぎわっていました

さくら名所100選のひとつとあって 見応えあり!!

1.3キロににわたって咲きそろう桜は圧巻でした

 



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 今朝の庭 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 今朝の庭 »
 
コメント
 
 
 
 (笹ゆり)
2017-04-19 08:26:07
雪景色と桜の両方が楽しめたのですね。
桜は見事ですね。
桜と菜の花はどこでもセットですね。
こんな桜を見てみたいです
 
 
 
 (みのこ)
2017-04-19 11:02:26
一面真っ白な雪も見応えがありますね。

桜100選にも選ばれるだけあって圧巻ですね。

濃い色の桜や菜の花が色を添えて自然の美しさを
堪能しましたね。
 
 
 
見事な桜~☆ (dolce)
2017-04-20 20:11:32
都内は4日続きの夏日だったと言うのに、氷結した
大沼の景色には感動です~☆

赤城の千本桜は圧巻ですね!
色んな種類の桜を見ることができて良かったですね。
桜と菜の花のコラボも見事で、たっぷりと楽しませて
いただきました。
 
 
 
笹ゆりさんへ (カモミール)
2017-04-22 09:51:51
笹ゆりさんおはようございます!
そうなんです!思いがけなく 冬景色と春爛漫な景色を
見ることができ、とってもラッキーでした。

桜のピンクと菜の花の黄色は お互いを引き立てあって
とても いいですね~

そちらは 今頃が桜の見ごろでしょうか・・・・
 
 
 
みのこさんへ (カモミール)
2017-04-22 09:56:15
みのこさん おはようございます!
真っ白な沼に 真っ赤な橋がとっても印象的でした。
この沼はワカサギ釣りでも有名だそうです。
今は 氷も薄くなって危険だから やっていないそうですが・・・

“桜はもう遅いのでは・・・?”と心配していましたが
運よく、今年は開花が遅れていたそうで
ちょうど見ごろでした。
 
 
 
dolceさんへ (カモミール)
2017-04-22 10:02:27
dolceさん おはようございます!
そうなんです!
予定に入っていた「覚満淵」への道が 雪のため歩行困難とのこと。
行くまでは想像もできませんでした。
思いがけない大沼の景色には、大歓声が上がりました。

千本桜 話には聞いていましたが 初めて見て感動しました。
やっぱり 桜っていいですね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。