あすなろ日記
お気楽主婦のお気楽日記です




叔母 従妹とのランチ 

今回はLaLA Marhe(ララマルシェ)という

自然食品を扱うお店の中にあるLaLa Cafe

もちろん メニューも有機野菜など 自然食品を使ったものばかり

週替わりランチの中から“テンペのてりやきプレート”を・・・

味の付いたご飯の上にテンペの照り焼き・・・

それに菜の花の辛し和えなどの 野菜が添えられています

食べやすく自然な味付けで とても美味しくいただきました

 

食後は 店内でお買い物

 

糖や脂肪の吸収を抑えるという「キクイモ茶」

ランチのメニューンにもあった「テンペ」それに「きな粉入りココア」を・・・

 テンペ うまく調理できるかどうか・・・

ちょっと心配です



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 驚き&感激 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 伊豆へ »
 
コメント
 
 
 
健康的な (のっこ)
2017-03-30 10:10:05
カモミールさん おはようございます

キクイモ茶、テンペ、きな粉全て
健康的な食品ばかりですね

最近はこう言う健康にいい食材に
興味深々です。
キクイモも良いと聞いて去年作ったけど
食べるのはなかなか大変で、お茶はいいですよね。

テンペは最近スーパーで見かけなくなりました。
あるところにはあるでしょうけど・・・。

 
 
 
テンペ (笹ゆり)
2017-03-31 09:11:24
テンペって何ですか?
この頃色々出て来て良く分かりません。
キクイモ茶なんてあるのですね。
庭に植えたら雑草のごとく増えて、今では悪魔の植物と頭を悩ませています
 
 
 
健康食品 (dolce)
2017-04-01 15:16:10
カモミールさん、こんにちは。
今、健康食品ブームですよね~。

テンペって初めて知りました。
大豆でできている、食感はお肉みたいなものなのでしょうか?
ダイエットにも良さそうですね!

このお店に行くとアレルギーで、制限がある子供がいる
人達は助かるみたいですね!
孫のうちの一人が卵アレルギーなので、マヨネーズ
なども卵の入ってないものを使わなければならず
大変です。
 
 
 
健康食品 (みのこ)
2017-04-01 21:56:15
テンペの言葉知らなかったです。
キクイモ茶も知らないです。

自分自身にアレルギーが色々と在るのですが・・・

近所のスーパで売っているのかその様なコーナーに関心が無かったです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。