IGNAの成長日記

instagram @igna_momo

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2ヶ月

2017-03-05 23:02:29 | ボーダーコリー
2017年3月6日
イグナ、2ヶ月になりました🐶
お迎えしてすぐは、夜泣きと欲求吠えが酷くてこれから大丈夫かな…😨と不安&ストレスで若干ノイローゼ気味になりましたが…最近、夜泣きは無視した成果でパタッと鳴かなくなり、欲求吠えも無視と鳴かなかったらご褒美を繰り返してたらだんだん少なくなりました😊

また、体も成長して1週間前は2キロでしたが、 3キロぐらいになりました🐶
ご飯もたくさん食べて、たくさん寝てくれて、今のところ健康で助かってます😊



あと、trick(芸)もできるようになりました💕
今できるのは、(sit)おすわり、(paw)おて、(down)ふせ、(wait)ご飯を待つ、(stay)ゲージで待つ、なんですが、教えるとすぐ覚えてくれるので、毎日ビックリしてます😳💕
ボーダーは、頭がいいのは本当のようです。だから、逆になめられないように頑張らないとな…😂笑

(でも何故か、変なおすわり…😅)


そして3日前は、トイレトレーニングで悩んでました。
ゲージの中では100%でしたが、ゲージの外だと0%だったので、またインスタの皆さんに助けを求めました🙌🏻💕
すると、トイレシートを敷き詰めるという方法を教えてくださった方がいました!
それは、思いつかなかったので早速実行してみると徐々にトイレする場所が分かり、今では、80%ぐらいの成功率になりました😆✨✨
本当に、感激です!


抱っこ散歩も、始めました!
最初は大人しく抱かれていましたが、慣れてくると降りたいと暴れ出すので少し悩んでましたが、今日イグナの同胎の子のママさんがバック散歩をインスタにあげてて、真似させていただきました✨
すると、私も楽だしイグも暴れなくなったので、関心しちゃいました😳💕




でもやっぱり、早くお散歩行きたいです〜😄
来週2回目のワクチンを打つ予定なのでだんだんお散歩に近づいてるみたいで楽しみです☺️



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お迎え当日。 | トップ | イグナ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ボーダーコリー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。