Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

親切のつもりだったのに・・・

2011-10-18 15:20:05 | ぼやき生活
今朝はマイナス6度でしたぜ、奥さん・・・




我が家のきかん坊、小僧2歳

毎日コソコソ動き回り、色んなことをしてくれます



むははははぁ~


この間、休みに若造がガレージのドアを修理中

外に停めてあったトラックの警告音が急に鳴り出し

驚いて家の中にキーを取りにきた


私も驚いてバッグの中の自分のキーを大急ぎで探す

ふと後ろを振り向くと

小僧がトラックのキーを押して立っている



うわぁっ と思わず叫んだ



別の日はおやつを持ってキッチンから戻ったシオラーノの後に

嬉しそうな顔をして自分もキッチン行き、ニコニコして

でっかいドーナツを持ってリビングに戻ってきたり・・・

(誰が食べてエエって言ったーーー!


もう椅子を移動すれば、高い場所にあるものを取れるって

覚えてしまった彼はアンダーコントロール



今日の昼には


バケツ一杯の小銭をぶっちゃかす・・・・(掃除大変やったし)


そんな彼のお気に入りは、若造の仕事ベルトにある

フラッシュライトや警棒


仕事から帰ると、必ずベルトにまとわりつき貸せとせがむ

銃もあるし危ないので、少しの間遊ばせてあげる

でも高価なものなので壊されても困る

それで、ワタシ思い出した

子供用のライトがどっかにあったぞ?



コレ



ぶたさんライト

これならずっと遊んでも良いかな?と思って出してみた

実はコレ、電灯をつけると「ブヒブヒ」と鳴く


喜んで近づこうとした途端に、スイッチを入れたら鳴いたので

ビックリしてジャンプした小僧・・・・



あれ?


もしかして・・・・



怖いの?



そのあとも「ほら~」と腕に抱いて

ハトヤの「大漁ダンス」のようにピチピチさせながら追いかけた
    ↑知らない子はお母さんに聞いてね


うぎゃぁ~って家中を逃げ回る

何だ、せっかく出してやったのに・・・・でまた閃く


怖いってことは近づかないってことよね




で、



こうなった・・・・

はぁ~、しばらくPC遊びは安泰?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッシュKYO)
2011-10-19 07:29:00
B-mamaちゃん おっは~

小銭貯金で何買うの~
ぶたさんライト ブヒブヒ鳴いたのは 実はB-mamaちゃん?
返信する
Unknown (ムッシュKYOさんへ)
2011-10-19 08:32:37
小銭さあ、溜まる一方で全然貯金してないよ・・・
だって村の銀行に持ってくには、自分で数えて包みにいれないといけないから・・・

も~、ブヒブヒやって鼻の奥が痛いよ。
返信する
Unknown (Rukko)
2011-10-19 23:17:32
小僧もどんどん知恵をつける。
それに対抗して、親もどんどん知恵をつける。
聞いてる分には、面白いねぇ~~。

はてさて、PC安泰もどれだけもつか楽しみだわ。

テキトー(←ここ大事よ)にゆったり小僧とのひと時、お楽しみなさい
返信する
Unknown (Rukkoさんへ)
2011-10-20 01:33:02
まあ、過ぎ去れば全部笑い話ですけどね・・・
テキトーに関しては得意なので頑張りますわ
返信する

コメントを投稿