訓練所生活中(その3)

ホクト☆ニイナとの面会の日。
今日は合同訓練をしていただきました。
まずはお転婆ニイナさんから…。
気が散りやすい性格だけれど,一生懸命アイコンタクト。
そして足に絡みつくような脚側歩行!!!
やるじゃない!ニイナ!

ホクトままから,ナデナデのご褒美…得意顔です。

ホクト坊ちゃまは苦手克服訓練中。

ホクトも褒められて,スマイル,スマイル!

暑さもようやく落ち着いてきて,ホクト☆ニイナはパワフルパワー。
元気いっぱい遊んでいましたよ。

コメント ( 10 ) | Trackback ( 2 )

2歳のお誕生日おめでとう!

訓練所生活は続いておりますが,本日,ホクト坊ちゃまのお誕生日でございます!
大きな病気もケガも無く,無事に2歳を迎えることが出来ました。
今年のお誕生日はお家で祝ってやれなかったけれど,帰ったらご馳走食べようね。

ホラホラ…去年はいなかった,妹のニイナも「おめでとう!」って言ってるよ♪
(9月も終わろうとしているのに,あまりの暑さにふやけておりますが…。)


ちなみに1歳のお誕生日はこんな感じでした→コチラ

面会に行くと,相変わらず元気なふたりです。
ホクトは2歳だろうが誕生日だろうが,お構いなしに突撃アタック~!
ぱぱ&ままに会えるのが嬉しいんだよね。
もちろん,ぱぱ&ままだって嬉しい,楽しい,Happy,Happy♪
ホクト,お誕生日おめでとう。

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

訓練所生活中(その2)

訓練所生活にもすっかり慣れた様子のホクトとニイナ。
面会に行くと,ハッスル,ハッスル!!!
ホクトままにアタ~~~ック,ホクトぱぱにはベロベロ攻撃~~~。
挨拶が済むと,ふたり仲良く遊んでくれます。
以前には見られなかった風景…ホクトとニイナの追いかけっこ遊び。
交代で追いかけ役と追いかけられ役に分かれて,とにかく走る!
砂ぼこり,ゴホゴホ。
ヨダレ,ビロ~ン。
まだまだ暑いけれど,ふたりは仲良し&元気です♪
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ボクも元気! ワタシも元気!

久々の更新です。
みなさん,お元気ですか?
ホクトとニイナは,暑さなんか吹き飛ばせ~~~!と元気いっぱい。
ニイナはすっかりお嬢さまに変身し,ホクトよりも大きくなっています。

「訓練所の生活にも慣れたよ~!」


「密かにホクトよりもデッカイのよ♪」

ふたりからの元気のお知らせでした。
みなさんもまだまだ暑いので,体には気を付けてくださいね!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ホクトぱぱからのお知らせ

訓練所に行き,ホクトとニイナに会ってきましたよ~。
ふたりともお勉強は,ほどほどに頑張っているそうです。
ニイナは1か月見ないうちに,また大きくなっていました。
すっかりオゥシーの体型です!
ホクトとの面会時には,ディスクで遊びました。
かなり興奮気味で喜んでいました…良かった!

もうすぐニイナの7か月齢の節目ですが,写真はまた今度Upしますね。
ですので,HP「それ行け,ホクトとニイナ」もちょっぴりお休みをくださいね。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

訓練所生活中(その1)

写真はホクトが生後3か月齢のときのものです。
この頃からフリースタイルを意識して,ディスクで遊んでいました。
一生懸命走る姿…ディスクを持って帰ってくるときの自慢げな顔…。
本当にかわいかったなぁ!

ままとホクトは二人三脚で,しつけや訓練に取り組みました。
すぐに覚えてくれたコマンド,苦手なコマンド。
誰かに教わったわけでもないので,間違ったやり方もあったと思います。
いろいろありましたし,まだまだホクトに教えたいことがたくさんあります。
もちろんこのことは,ニイナにも言えることです。
ですので,家の事情でわんこの世話に手が回らなくなったことがとても悔しいです。

今日少し時間が出来たので,訓練所に電話をかけて様子を聞いてみました。
案の定,神経質なホクトは御飯を残しているようです。
もともと食の欲求が少ないので予想はしていましたが,やはり心配です。
ニイナも予想通りの暮らしぶり…伸び伸びと遊び,ガツガツと食べているそうです。
ですがやはり寂しいのか,ホクトに対する依存心が強く,離れたがらないそう。
外遊びやお勉強の時間でも,ホクトの姿が見えると一目散に走っていくそうです。
ホクト,ニイナ…寂しいんだね。
ぱぱもままも寂しいよ。
だけど,次に会うときまで一緒に頑張ろうね!


【まだディスクを渡すことが出来なかった頃のホクト(生後3か月齢)】
ホクトまま:「ギブ!」
ホクト:「やだよ~!ボクが取ったんだもんっ!」

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

ホクト☆ニイナからのお知らせ

ホクトとニイナは今,訓練所にいます。
我が家の事情で,ふたりの世話を十分にすることが出来なくなったからです。
完全に預けることになるので,面会は1か月後と決められています。
ホクトとニイナがいない家はとても静か…寂しいです。
「もうご飯食べたかな?」
「今頃,運動場で遊ばせてもらってるかな?」
「もう寝てるかな?」
神経質なホクトとまだ幼いニイナ…心配でたまりません。
ですが十分な世話が出来ない状態になった以上,仕方ないと判断しました。
ぱぱ&ままが,悩んで悩んで出した結果です。
一時的な理由なので,なるべく早く家に連れて帰ってやりたいと思っています。

ホクトとニイナの日々をお伝え出来ませんが,過去の動画等をときどきUpできればと思っています。

(写真は訓練所に行く前に,庭で一緒に遊んだときのものです。)
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

6か月になりました(ニイナ)

ニイナが生後6か月齢を迎えました。
立ち耳オゥシーのレディに成長!
この立ち耳は,ニイナのチャームポイントかな?!
食べることと散歩が命のニイナ。
体はホクトよりも少し小さいぐらい…でも体重はホクトよりも重いです。
走る速さもホクトに負けていません。
元気いっぱいのニイナさんです。

---
HP『それ行け,ホクトとニイナ!!!』をUpしました。

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

ニイナの健康診断

ホクトまま,だいぶん元気になりました。
コメントをくださったみなさん,本当にありがとう!
とても嬉しかったです。

さて,ホクトとニイナはあまりお散歩や遊び相手をしてやれず,少々不満気味。
しかも梅雨で雨続き…。
リビングはドッグラン&プロレス場のように,ふたりで遊びまわっています。

今日はニイナの健康診断のため,動物病院へ行ってきました。
食欲旺盛なので体重測定をしてもらったら,かなり大きくなっていてビックリ!
それと避妊手術のお話も聞いてきました。
正直,健康な体にメスを入れるのには抵抗があります。
ですがまだ日にちがあるので,一番よい選択をしたいと思っています。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

ゴホゴホ,ゲホゲホ

ホクトまま,体調を崩してしまいました。
風邪かしら???
コメントを下さったみなさん,遊びに来てくださったみなさん,ごめんなさい。
復活するまでしばしお時間をください。
ちなみにホクトとニイナは,すっごく元気です!
その元気,分けておくれ~~~。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

何でもおもちゃに

梅雨に入って,ホクトとニイナは散歩に行けずに暇そう。
家の中で悪さばかり。
今日は寝床の毛布を引っ張り出してきて,綱引きごっこ。
何でもおもちゃにしちゃうんだから~~~!
それ引け,やれ引け…毛布がビリビリ~~~ッ。
おふたりさん,楽しそうですな。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

せっせと穴掘り

最近ニイナさんは穴掘りに夢中。
とっても楽しそうに,前脚で土を掘り掘り。
おかげで我が家の庭は穴だらけ。
ニイナさんは砂だらけ。
よっぽどお気に入りの遊びみたい。
掘った後,埋めてくれると助かるんだけどなぁ。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

ネーム入り首輪

遊び疲れてグッスリおやすみ中のホクトに,新しい首輪が届きました。
ディスク大会でノーリードになる機会があったり,出掛けることの多い我が家。
万が一はぐれてしまったときのために,名前と連絡先が刺しゅうされています。

ウィートンの毛色に映える赤色に,これまた目立つ黄色の糸で刺しゅう。
明日の散歩から使おうね!

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

クッションで遊ぶ

朝から天気が悪く,家の中で遊ぶホクトとニイナ。
退屈そうなので,ふたりにクッションを贈呈。
さて,どうするかな???
取り合いになるかと思いきや,仲良く遊ぶ。
なぜかホクトはチュ~チュ~と吸っている…かわいいなぁ。
しばらくすると引っ張り合いっこに進展。
こうなるとクッションはボロボロに。
少しは暇つぶしになったかい?
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

ニイナ,ジャンプ!!!

最近,ニイナの元気が爆発気味。
遊びたくて遊びたくて仕方がないみたい。
特に外に出ると本領を発揮。
今日もホクトと追いかけっこをしていて,ハッスル,ハッスル!
あまりにも勢いが付きすぎて,思いっきりジャンプ。
まるでウサギみたい。
元気がいいのは嬉しいけれど,ケガをするのは勘弁してね。
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ