Noa Noa Te Tiare
大好きなタヒチやティアレのことはもちろん、
日々のつれづれを記します。
 



梅雨もあけて夏本番、毎日暑いですね。

とにかくムシムシしてるからだるくて。。
今日はティアレが咲いてるので、気分はちょっとマシかな?




5月末に落ちた大きな実

2週間近く経ち、ようやく勇気を出して中身を確認してみたら、、、
いっぱい種が詰まってました~

6月にぽろっと落ちたタヒチ産の小さな実からも種が4つ
ハワイ産の大株の種より一回り小さくて、色も薄めで形も薄っぺらいです。



メネデールを薄めた液に1日漬けて、ロックウールに植えたのが6月中旬。
1ヶ月経って、こんな嬉しい状況になってます



気温が高いのが良かったのでしょうか。
双葉がいっぱいっ
前回は双葉までで終わったけど、今回は元気に育ってくれるといいな~


ちなみに、4月にロックウールに植えた種は発芽せず、カビにやられて全滅。。
梅雨を乗り切るのは難しいです。。。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 2012年初ティ... 齧られた。。 »
 
コメント
 
 
 
そう言うことですか (BoraBora)
2012-07-21 17:20:06
はじめてティアレの種なり双葉を拝見しました~
次の世代が元気いっぱいに育つと良いでしね。
 
 
 
BoraBoraさん (アコ)
2012-07-21 20:14:22
種まきチャレンジ3回目にして初めてこんなに発芽しました。
やっぱり気温が重要な気がします。

今度こそ本葉が見られるといいな~と期待してます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。