ののあ~~ こっちおいで~

Yファ出身ボーダーコリー ののあ
チョコたんチワワ バニラ
チワプー マメ  
フツー(多分)の日常のブログです

魔法の杖で こんなこともマスターできたよ! ( °Д° )

2017-05-02 23:11:04 | 日記

あの魔法の杖。
ワンコのしつけにとって、重要な
繰り返し、繰り返し…  根気強く…
が、かなり少なく すぐにできちゃうんです

ののあも 数日使っただけで
棒を持っているだけで 
おりこうさんになるの。( ˙◊˙◞)◞

でもね、やっぱりストレスがかかるので
杖を降る時間は 短めにしてます。




GWの2日目  
我が家wan-waさんへ 行ってきました🚗

wan-waさんへ向かう時にソレは起こったんです  

チッチさんぽのために PAに立寄り…
ワンコを車から降ろして
移動しようとした時 
車内に忘れ物をしてしまい、二人して
車の中に 半身入って
もたもたしつつ 探していたんです!
が、見つかり ドアを閉めて…
ふと見ると

『高山』の看板のすぐ後ろのモニュメント?の
辺りに ののあによく似たコが こっちを見てたんです( *ˆoˆ* )

ちがうよ! ののあだよ!

ののじを見ると リードだけぶら下げて持ってる

え〜〜っ?( °Д° ) 抜けたことわからんの??
いやいや、気づくでしょ?
わかるでしょ?

こんな感じ(笑)

動いている車がいないことを 確認して
呼び寄せ、事なきを得ましたが

もぉー 怖かったぁ

そうなんです! インスタ見てくれた方は
お分かりでしょうが
あの魔法の杖に ビビって
初めて 首輪のすり抜けをしたんです
もちろん すぐに調節したんですが
すり抜けの術?イリュージョン?
を、学んでしまったようで

しばらくは ハーフチョークタイプは
使わない方が いいかも

でもね、めっちゃ笑顔で こっち見てたのよねぇ
チッチしながら・・・怒れない…


訪問ありがとうございました
ピコっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿