little sweet

うちの犬チワワのクリスティーナと元盲導犬の三太、そしてワンダフルドックスの預かり犬との日々。

金目女子会

2017-07-15 | 日記

金目をもらいました。
朝どりだって。



30センチ位ある!

さて、そろそろユーチューブを見なくても
さばけるようになったので、早速やってみましょう。


てなわけで、
煮つけと、刺身を半身づつ。



ホネのとこは、アラ汁。



パパさん今日は夕飯いらないってメールきてたから、
うちの女子でいただきました。

感動ものの美味しさでした。


ナスときゅうりはいろいろなものに化けますね。




さて、昨日の答えは…

アスパラガスです。

わかった人いるかな~。


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の菜園 | トップ | かます祭りと、野島遠征。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキー母)
2017-07-19 12:49:17
獲れたての魚・・・さばいて3品も・・・素晴らしい!(^^)!

トウモロコシも作られているのですね( *´艸`)
年々改良されて美味しいですよね!
私は買って食べてますけど・・・(^_-)-☆

我が家はプチトマトだけ連日ですが、
キュウリ・ナス・トマトは今朝、10日ぶりに、
1つづつ、やっと収穫できました(;´・ω・)

前回のアスパラガス・・・
そういえば、フラワーアレンジの先生のお庭にありましたが、
あの爽やかに風に靡いている植物の、
どこがどうアスパラガスなのかわかりませんでした(。´・ω・)?
好物なので、来年は植えてみようかなぁ~( *´艸`)
Unknown (コハル)
2017-08-03 20:54:01
アスパラガスは、地面からヒョイっとでるようですね。
うちもまだ収穫には至っていません。

とうもろこしは、今年はピュアホワイトという品種で
やってみました。
激甘で美味しかったです。
いっぺんに実るので、知り合いにわけてまわりましたが大変評判もよかったです。

畑と貝で、私の大好きな飲み会に、
なかなか行けないことがもっかの悩みです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。