little sweet

うちの犬チワワのクリスティーナと元盲導犬の三太、そしてワンダフルドックスの預かり犬との日々。

可愛いお便り ダンくん編 と、サザエ報告。

2017-08-11 | 日記

卒業報告がきています。



ダンくんは、ほぼ10か月前に譲渡になった
男の子ミニチュアシュナウザー。


11才で譲渡したからそろそろ12才かな。

優しいおねえさんがダンにはいます。




めずらしいお腹出しショット。



安心して眠る姿は、うれしいですね。




さて、大潮城ケ島チャレンジ。

大きいヤドカリのお出迎えです。




私の漁場。他にもいっぱい人いるけど。




で、収穫。



そんなに、引きは良くなかったのですが、
私なりには大漁だ。
ある程度たまると、こんな風に磯に保存。




サザエは不思議です。

蒼くなるんですよ。



なんでだろうなあ。


今日も、晩酌のお供になるのでした。
シーズンもそろそろ終わり。
でも、産卵時期なのでとても美味しいんですよ。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かます祭りと、野島遠征。 | トップ | 可愛いお便り、きなこ編と、... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキー母)
2017-08-13 10:45:57
可愛いダンくん・・・我が家のウェスティーのラッキー(♂)にソックリ!
というより、ラッキーはホワイトシュナウザーに間違われるので、
長いシッポ&立ち耳のホワイトシュナ似のラッキーです(*^^*)
ワンコと泊まれるペンション利用で観光して来ました。
ラッキーとミニチュアシュナウザーSP めぐみ嬢は
「同じ犬種でしょ」と、行く先々で声を掛けられました(*^^)v

ヤドカリもいるのですね!
ゴッツイですね(@_@;)

ついに海女さんデビューですね(^_-)-☆
収穫量も素晴らしいです!
サザエはもとから青いのではないのですね!
産卵時期が格別に美味しいのですね!
ヨダレが出そうです( *´艸`)

お預かりのワンちゃんが来るのですね。
三太君が家庭犬の心得を、いろいろ教えて上げるのですね(*^^)v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事