little sweet

うちの犬チワワのクリスティーナと元盲導犬の三太、そしてワンダフルドックスの預かり犬との日々。

ざらめ、再検査報告。

2017-05-15 | 日記

ざらめちゃん、血液検査にエラーが出ていました。

病院の先生が、ストレスからきていると思われるので、
そのうち正常値になりますよ、と言っていたのですが
念のため検査してもらいました。

プロフィール変えたいですものね。



で、結果ですが正常値になっていました。

MCHC 赤血球1個あたりのヘモグロビンの量
正常値 32から36   ざらめ 34

WBC  白血球の総数
正常値 5.7から16.3 ざらめ 10.3

となっていました。
一安心です。




ざらめですが、三太と仲良しです。
三太は怒らないからかな。
くうちゃん、すごい怒るし。シャーって。








玄関で、お出かけしたパパさんを待っている二匹。




先住犬の気質次第では、先住がいても大丈夫かと思います。
ただ、三太と遊んだりからんだりはしません。

ざらめは、甘えん坊でいつも一番に人に寄ってきて
遊んでと体をすりつけてきます。

くうや三太に声をかけると、呼んでないのにざらめは
飛んできて間にはいってきます。

三太はそれを許すことができるので
うまくいっているのかもしれません。




さて、ついでに愛する貝シリーズ。
写真を載せていませんでしたのでご紹介します。
(誰も期待してはいないシリーズだと思いますが。一応)

さざえ(岩のさけめにいます。ドライバーでくいってとります)



苦い貝(正式名称知らず。)
苦みがなんとも美味しい。



うちむらさき
ボンビノスじゃあないよ。



晩酌のお伴達。





そして、最近私をノイローゼにするほど身をつける
スナップえんどう、と、きぬさや

スナップ



きぬさや



朝の出勤前に菜園に寄って収穫してから
出勤しています。


そのまま会社で配っています。
会社行く服装で畑いくのは汚さないよう気を使うんですよ。

枝が疲れてきているので、もうすぐ収穫時期も終わりになります。

きぬさやのめんつゆ鰹節に今期ははまりました。


また、脱線しましたが
ざらめの家族募集中です。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ざらめと私が初めて会った日 | トップ | わらしべいなだ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキー母)
2017-05-15 22:28:20
ざらめちゃんの血液検査結果が良くて、
嬉しいですね(^_-)-☆
ラッキーは今年、引っかかりました(@_@。
13歳になって脾臓の腫瘍が見つかり、
17日に摘出手術します。
豚と鶏のレバーを食べながら、手術に備えています。
過保護な母は、入院中のお願いをパソコンでパチパチ・・・
それを見せると、息子が「引くよ~」と・・・
文章の言い回しに指導が入りました(≧▽≦)

広島出身なので、子供の頃、海に貝ほりに行ってました(^_-)-☆
みずみずしい貝に、元気なスナップえんどう、きぬさや・・・
好物が並んで、食欲をそそります( *´艸`)

ラッキーの3歳年上に、ジャーマンシェパードのラブ嬢がいました。
13歳で老衰・・・お星さまになりました。
三太君と、ざらめちゃんのように、くっついていました(*^^*)
思い出しました(*^^*)
Unknown (ちびシュナ)
2017-05-16 16:17:14
前回の質問の答えのような、ブログ記事ありがとうございます。実は、3月にミニチュアシュナウザー(9歳)を亡くしたばかりで、まだ悲しみの中にいます。ざらめちゃんの事が気になったのですが、また直ぐにこのような悲しみが訪れるかと思うと考えてしまったので、前回唐突な質問をしてしまいました。失礼いたしました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。