ブートテニスブログ

さいたま市に棲息するテニス好きのブログ

楽天ジャパンオープン 目を惹く!

2016年10月11日 | ATPツアー
蛍光灯本体が壊れたことで文明は明るさによって成り立っているんだなぁ、と感じたブートテニスです。

楽天ジャパンオープン、ついに勝者が決まりました!

ニック・キリオスが優勝!!!

錦織の早期棄権で盛り上がりに欠けるかと思われた楽天ジャパンオープンでしたが、
決勝は大盛り上がりでしたね( ^ω^ )

キリオスとゴファンの決勝戦、非常に見応えがありました!

キリオスが強烈なショットとトリッキーなプレーを見せたかと思うと、
ゴファンの「そこにそのショットを打てるか!?」という展開力。

両者ともに、すばらしい強さを見せつけてくれました。

とくにキリオスは去年の楽天ジャパンオープンの時に比べ、はるかに強い選手になったように感じます。

いろいろと素行が話題になるキリオスですが、
21歳であの態度はむしろすばらしい!!!

不安視されていたメンタル面も強化され、今後の活躍にさらなる期待が持てます!

優勝が決まった瞬間の笑顔がとてもよかった^_^


解説の松岡さんも言っていたように、
「錦織もこの1、2年でグランドスラムを取らないと危ない」
ですね。


ニック・キリオスは今年ツアー3勝目。
とんでもない成績を残して、着実に力をつけてきています。

そして、
今年はまだタイトルを取るかもしれませんねー
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 北京 遅れてきた男! | トップ | マスターズ上海 すぐさま! »