ブートテニスブログ

さいたま市に棲息するテニス好きのブログ

大学テニス!

2016年10月16日 | 徒然
テニス観戦にコンタクトではなくメガネでいく失態、ブートテニスです。

時間があったので大学王座決定戦を初めて観戦してきました。
暇を持て余しているわけじゃないですよ(・ω・)

初めての大学テニス観戦の感想は・・・

女子大生のかわいさハンパねぇ!∑(゚Д゚)

有明まで行った甲斐があるというものです
。゚(゚´Д`゚)゚。


手始めに男子、早稲田対明治を観たのですが、
「最近のテニスはペースを落として相手のミス待ちなんやなー」
とか思っていたのですが、

シングルス1とシングルス2の試合を観て勘違いに気づく∑(゚Д゚)

・・・大学トップレベル同士の試合は見応えがありますね(゚o゚;;

早稲田のシングルス1の小林雅哉さんを見たいがために有明まで行ったようなものだったのですが、
彼は強かったですε-(´∀`; )

小林雅哉といえば今年のインカレで一年生でありながら優勝!
また去年の全日本では添田豪に敗れるも可能性を見せてくれた選手!

大学一年生とは思えない強さでした(゚o゚;;
(だけど意外と声が高いので年相応にも思える)


大学のトップレベルの選手はすごかった(・ω・)
動きが速いだけでなく、展開も速い!
また予想外にネットを取るプレーをしていました。

今日観た選手のなかから将来のプロが出てくるかも(´-`).。oO


余談ですが、
今日観た選手たちとキリオスは歳が変わらないんだよなー(・ω・)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« マスターズ上海 折る! | トップ | 大学テニス! 女子! »