ブートテニスブログ

さいたま市に棲息するテニス好きのブログ

大学テニス! 女子!

2016年10月16日 | 徒然
女子大生のかわいさに慌てるブートテニスです。

なにがきっかけで物事に気がつくかは本当にわかりませんね(・ω・)


大学テニスは男子も面白かったのですが、
予想外に女子がおもしろかったです!( ゚д゚)

それはプレーの迫力だとか、女子大生のかわいさだけではなく、

団体戦特有のプレッシャーを選手が乗り越えたことにあるのかと。

つい観てしまったのが、
シングルス2の試合!
(早稲田の細沼さんと筑波大の岩井さんと後で知る)

ファーストセットは細沼さんが6-1で取ったのですが、
セカンドセットがもつれた!!!

細沼さんから6-5、岩井さんのサービスゲームで3回(たしか)マッチポイントをつかむも、弱気なプレーになって攻めきれず、勝負はタイブレークへ・・・

タイブレークも一進一退の攻防が続き、
細沼さんのセカンドサーブがついにアンダーサーブに!
初めは奇策かと思ったのですが、その後もアンダーサーブ。
疲労、というより、おそらく精神的な面で打てなかったのかと・・・

その後も攻めきれず、相手のディフェンスと勇気ある果敢な攻めに、なかなか勝負が決まらない。

そしてようやく勝敗が決した瞬間・・・

浮かべる表情は時と場合によりけりですね。



小林雅哉さんを観に行ったのですが、
それ以外にもおもしろい試合をたくさん観れました(・ω・)

そうそう、ブートテニスが女子の試合コートからなかなか離れなかったのは試合の展開が気になったからで、

女子大生がかわいかったからではないですよ!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 大学テニス! | トップ | マスターズ上海 とらえる! ... »