ブートテニスブログ

さいたま市に棲息するテニス好きのブログ

マスターズ上海 久々に・・・

2016年10月15日 | ATPツアー
あらためてフェデラーの偉大さを実感しているブートテニスです。

王者ジョコビッチ敗退!!!

波乱!!!
というわけではありませんが、やはりジョコビッチがビッグ4以外に負けるのは寂しいですね( ゚д゚)

ジョコビッチを破ったのはバウティスタ アグート

26歳ぐらいでATPのその年もっとも飛躍した的な賞?を取ったことがある、どちらかというと遅咲きのイメージのある選手ですね。

今年の始めはもちろん、ツアー優勝を重ねるなど着実にレベルを上げてきたバウティスタ アグートですが、
正直ジョコビッチが負ける相手とは思えません。
(もちろんバウティスタ アグートは強い選手で、勝つためにとんでもない努力を重ねてきたでしょうが)

ジョコビッチの不調。
それはバーンアウトだけではない気がします。
というのも、
ジョコビッチは精神的にも肉体的にもムリを続けてきた気がします。
とくに肉体を削りすぎていたように思います。

しかし!
もはや終わったと揶揄されたフェデラーがカムバックしたように!
度重なる故障にくじけず戦い続けるナダルのように!
ジョコビッチもまたレベルを上げてくると信じています!!!


しかしジョコビッチほどの鉄の男でもこんなに調子を崩すとは・・・

名実ともに史上最高とされる結果を残しながら、まだタイトルを目指して世界中のテニスファンをそのプレーで魅了するロジャー・フェデラーの偉大さにあらためて気づかされます。

天才とは始めた頃の気持ちを持ち続けられる人のことだ。


どこかで聞いた言葉ですが、そのとおりですね
(´-`).。oO
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« マスターズ上海 夢中! | トップ | マスターズ上海 折る! »