趣味の写真

Booth-K

深まる秋

2016年11月05日 | 写真

銀杏や、もみじが少しづつ色付いて来ました。特に黄色は街がパッと明るくなって、青空との対比も綺麗。メタセコヤの黄葉は、いつになく色鮮やかな感じ。クサギのブルーもいい色してるなぁ。
池に映った銀杏の黄色の中を、鴨が泳いでる姿はなかなか絵になって毎年好きで撮ってしまうけど、今年はいつになく色が良い気がします。
秋薔薇も、最近開いた花が多いのか、傷みも少なく木漏れ日に丁度いい雰囲気で、自由度の高いズームという事もあり久々に枚数撮ってしまった。今日は、K5に18-300mmの高倍率ズーム1本だけ。この組み合わせ、とってもお手軽で(16Mpix 容量も軽いし)便利な割に画質的にも十分。特にクサギや薔薇の描写なんか見てると高倍率ズームと言わなければ分からないかも。
   
   
   
   
   
   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入間基地航空祭2016 | トップ | ベランダ写真 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。