とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

一連の日本における韓国人のヘイトやらなんやらについて

2016-10-13 22:25:16 | 雑感
そう言えば被害届出してないのかな。
出せば日本の警察は捜査するよ。

※ちなみに聞いた話だと新宿の路上で何らかの事件で死んでいる中国人は警察動かないという噂(税金払っていないから)。


【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*) : 【韓国の反応】韓国外交部「(被害届は出していないが)大阪での韓国人暴行事件、日本側は徹底対応を!」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1061683161.html

外交部「大阪の韓国人暴行事件、日本側に徹底対応を要求」

(ソウル=連合ニュース)イ・グィウォン記者

外交部は5日、日本の大阪で発生した日本人による韓国人暴行事件と関連して、日本側に再発防止のための徹底した対応を求めたと12日明らかにした。

外交部当局者は、「駐大阪総領事館は7日、大阪の警察と大阪府を訪問して、私たち国民の被害を説明した。パトロール強化など警戒心を持って徹底的に対応をすることを要請した」と述べた。

この当局者は、「駐大阪総領事館は事件発生翌日の6日に公館を訪れた被害国民との面談で被害申告手続きなどを案内した」として「被害届希望の際には公館職員が同行して必要な領事助力を提供するという立場を案内した」と説明した。

被害国民は当日の午後に帰国予定だったので、「警察署に直接訪問して被害届を出すのは難しい」として、申告などの特別な措置はせずに帰国したと当局者は明らかにした。

外交部はその被害国民の申告などで、日本の法律に基づいて捜査が開始された場合、現地公館を通じて必要な領事助力を積極的に提供する予定だと付け加えた。

最近、韓国のインターネットサイトには、過去5日の夜10時頃、大阪の有名な観光地の道頓堀で頑丈な日本青年が14歳の韓国人の男子生徒に突然キック攻撃をしたという証言が上がってきた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008748967&date=20161012&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=100

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボブ・ディラン氏にノーベル... | トップ | 世界に通用する日本のスマホ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。