とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

「好きだ」女児に手紙、教諭懲戒

2017-07-29 19:06:10 | 国内社会批判
ちょっと分からない。
と言うのも個人的に好きだと言うのが、何かこう、現実的ではないのだ。

例えば、誰か異性と付き合うとして、それは例えば冗談を言ったり、からかったり、喧嘩したり、仲直りしたりとか、そういうのが小学生相手にできるのか? 
せいぜいそれは大学生のレベルでそれができるのであって(高校生は話題すら合わなそう)、よっぽど大人びてないとまあ無理だと思うのですが、そういうのができると思っている時点で現実的でない。

小学生・・・ないわー。


「好きだ」女児に手紙、教諭懲戒
2017/7/28 15:24
https://this.kiji.is/263552747573642743

 教え子だった小学生の女児に「1人の女の子として好きだ」と書いた手紙を渡したなどとして、さいたま市教育委員会は28日までに、市立小の男性教諭(28)を停職3カ月の懲戒処分とした。27日付。教諭は「恋愛感情が抑えられなかった。教育者の資質がないと自覚した」と話し、同日依願退職した。

 市教委によると、教諭は同市岩槻区の小学校に勤務し、女児の担任をしたこともあった。今年4~5月、終業後などに女児の自宅近くに十数回行って、抱き付いたり封筒に入れた手紙を渡したりしたという。

 女児の保護者が市教委に相談し発覚。市教委は「深くおわびする」とコメントを出した。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元慰安婦の葬儀が「グー」?... | トップ | NHKに高市早苗総務相がク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

国内社会批判」カテゴリの最新記事