とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

ワイ将、職場の上司がワキガなんじゃないかと疑う

2017-07-01 08:14:36 | 会社での出来事
職場の上司がちょっと人とは違うような、普通じゃない様態を見せる時がある。

貧乏ゆすり、5分置きのげっぷ、他人の打ち合わせに無断で便乗する、人が食事をしようとするときに強く鼻をすする、人が食事をしようとするときに思いっきり鼻をかむ、他のプロジェクトメンバーに質問しにいった時に腕を組む(こっちが迷惑をかけられたわけでも、あるいは偉いわけでもないのに)、仕事の依頼をかけてきたチームがすぐそばにいるのに「こんなスケジュール、バカじゃないの」と言ったり、ちょっとトゲのある言い方をするなどなど、どれも何かちょっとイラっとするのだけれども、注意を受けないギリギリのラインで行動しているような感じだ。
あと手の震えが止まらない時があるが、周囲で噂するに、あれはどうもアル中なんじゃないかという話だった。

そんな中、最近はこの上司の体臭がきつくなってきた。元々この方はヘビースモーカーなので、タバコの臭いがきつい人だったが、最近は暑くなるにつれ、酸っぱい体臭とまじりあって、別のベクトルの異臭を放つようになってきた。私的にとてもきつい。どうすれば良いのか。

と言うか前の上司もかなりきつい体臭だったんですが、上の代はどうしてそういうのがいるの? 
私と同年代と下は問題ないのに。

あと言い方一つで結果が変わるから、もっとソフトな言い方に変えてほしい。

ダメだった例)
・ワイ「この機能、便利ですよ」→上「それを使うとは思えない」(2017年1月)
・チームで近況を報告する→上「○○なんですけどぉ~」(2017年1月)
・ワイ「資料こちらです」→上「(笑いながら)分かりにくいw」→ワイ「(イラッ)」
・(土日出勤時、お客さんがすぐそこにいるのに)「えー土日も出勤すんのぉ~? 」
・(客先でPCが繋がらない時、お客さんがすぐそこにいるのに)「なんだよ~これ~」

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アマゾン、国内で1兆円超 1... | トップ | シータ&パズー「バルス、、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

会社での出来事」カテゴリの最新記事