とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

3億8千万円奪われる=空港で男ら発見、聴取-現金下ろした会社員被害・福岡県警

2017-04-21 01:03:01 | 国内社会批判
・3億円でこんな小っこいニュースにしかならない時代になったか。
・へー。
・氷山の一角。
・空輸組→逮捕、船舶組→通過
・あとどこからどこへ向かおうとしていたのかとか、あるいは犯人らしき人が捕まっているのに素性が明かされないね。
・都内の会社→福岡に出張→福岡市の銀行で3億八千万の現金を卸す→同市天神で奪われる→同市福岡空港で多額の現金を持った男が捕まる。
・意味分からん。


3億8千万円奪われる=空港で男ら発見、聴取-現金下ろした会社員被害・福岡県警
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042001298&g=soc

 20日午後0時半ごろ、福岡市中央区天神の駐車場で、男性が強盗に遭ったと110番があった。男性会社員(29)が催涙スプレーのようなものをかけられ、直前に銀行で下ろした現金約3億8000万円入りのスーツケースを奪われた。現場から男2人が白いワゴン車で逃走し、福岡県警捜査1課が強盗致傷事件として行方を追っていたが、同市博多区の福岡空港で同日、多額の現金を所持していた男ら数人を発見。事情を聴いている。

 同課によると、男性は東京都足立区在住。都内の会社に勤務し、18日から福岡に出張しており、スプレーで皮膚などに軽傷を負った。
 男性は現金について「福岡市内の取引先に運ぶ予定だった」と説明。中央区天神のみずほ銀行福岡支店に事前に用意してもらい、20日に引き出して黒いスーツケースに入れた。
 男性は支店を出て、大通りを挟んだ駐車場に止めたレンタカーまでスーツケースを運んだ。左後部座席のドアを開けようとしたところ、背後から顔にスプレーをかけられ、スーツケースを奪われた。犯人は無言だったという。

 男2人はレンタカーの2、3台隣に止めてあった白いホンダ「ステップワゴン」で逃走。男性は立ちはだかって静止しようとしたが、車は駐車場出入り口のバーを壊して南方向に逃げた。通り掛かった機動捜査隊が猛スピードで走るワゴン車を発見。助けを求めた男性から事情を聞き、110番した。
 犯人は男2人とみられ、身長170~175センチ。いずれも白いマスクをしていた。1人は30~40代で灰色っぽい作業服を着ており、もう1人は黒の作業服姿だったという。
 現場は福岡市中心部のオフィスビルや商業施設などが立ち並ぶ繁華街で、福岡市役所の近く。(2017/04/20-22:59)




・と思ったら、より詳しい情報が。


韓国籍男ら、福岡空港で身柄確保 強盗事件の事情知る?
2017年4月20日22時13分
http://www.asahi.com/articles/ASK4N6WW2K4NTIPE036.html

 福岡市中央区で20日、現金3億8千万円が奪われた事件に絡み、捜査当局は同日午後、福岡空港国際線ターミナルで、多額の現金を持って韓国へ出国しようとしていた韓国籍の男数人の身柄を確保した。福岡県警は、男らが強盗について何らかの事情を知っている可能性があるとみて話を聴く。

 事件は20日午後0時25分ごろ起きた。県警によると、東京都足立区の男性会社員(29)が、みずほ銀行福岡支店(福岡市中央区天神1丁目)で現金3億8400万円を下ろし、近くの駐車場に止めた車に積もうとした際、男2人が近づいてスプレーを噴射。男性がひるんだすきに、現金の入ったスーツケースを奪い、白いワゴン車で逃走した。男性は顔やのどに軽いけが。

 男性は18日から福岡を訪れ、現金は取引先へ届けるためだった、と県警に説明。銀行には事前に多額の引き出しを伝えていたという。県警はこうした情報を入手した何者かが、計画的に襲撃した可能性があるとみている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主婦版承太郎「会長が犯人」... | トップ | 日本郵政株が急落、豪社で数... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。