とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

マルシルのウンディーネの飲み方案

2016-10-19 21:18:07 | マンガ
マンガ「ダンジョン飯」でマルシルが魔力を取ろうと精霊であるウンディーネを飲む案を提示するシーンがある。

↓これ



これどこかで見たことあるなー、と思っていたが、やっと判明した。

こち亀で、両さんが越の寒梅の瓶を割ってしまったので、ゴザに沁みこんだ酒を吸い出すシーンだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本人、それってオカシイよ... | トップ | 夢を見ていることをLEDライト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。