とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

在留特別許可 韓国人の家族、2審も棄却 大阪高裁

2017-07-26 22:32:46 | 海外・国内政治情報等

在留特別許可
韓国人の家族、2審も棄却 大阪高裁
2017年7月26日 19時39分
http://mainichi.jp/articles/20170727/k00/00m/040/046000c

 日本に不法残留した韓国人の両親と息子の少年(19)=大阪市=が国に在留特別許可の義務付けなどを求めた訴訟で、大阪高裁(池田光宏裁判長)は26日、帰国しても大きな不利益はないとして訴えを退けた1審・大阪地裁判決を支持し、原告の控訴を棄却した。一家3人は強制退去処分が出ており、住み続けるには特別許可が必要で、上告を検討する。

 両親が1995年に来日してから生まれた少年は現在、専門学校に通う。原告代理人の普門大輔弁護士は「少年が社会人として歩めるよう家族で在留を認めるべきだ」と話した。


正直なところ、いっそ帰化してまえよ、と思うんだけれどもダメなの? 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス ホテル買い取り難民... | トップ | 英国際貿易大臣、BBCが偏向し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外・国内政治情報等」カテゴリの最新記事