とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

ダンジョン飯雑感

2017-07-17 22:39:05 | マンガ
今月のはどうも表紙がメルヘンチックな絵柄だったので買いづらかったで。
あと8月は休刊かと思ったら、8月の発売はある模様(8/10発売)。ちなみにダンジョン飯5巻も同日発売。
休刊は毎年9月・1月。
5巻の表紙はファリンか? そのあとナマリ→シュロー→タンス夫妻→カブルー→魔術師とかになりそう。

・女性陣のノーパン衣装がやっぱり気になる。スパッツを履かせるべき。
・マイヅルの羽つき袖は、何かの变化(へんげ)ではなく、衣装だった模様。
・パーティーを勝手に抜けたことを正面から謝るシュローに好感。
・それを「いいんだ、仕方ない」と爽やかに許すライオスも、ある種その辺に関してはリーダーの素質があり(変態だが)。
・P447の左下隅のマイヅルとP458の中断のマイヅルがかわいい。
・アセビはどこかの読み切りに出てきたらしい女性型ネコ人間の忍者っぽいね。頭巾から見える髪型が耳を特徴にしているっぽい。
 耳がよく、「飯を作る時に何かが入ったら困る」→ネコっぽい。
・魔術で結界を張る三人組のうち、ノームの子とマルシルはほんのちょっと顔見知りでは? (木苺の回参照。垂れ目で耳の位置の高い子)。
・カワハギは食えるがどこでとったんだよ、という。
・ちなみに似ているソウシハギには毒があります。
・シュローがライオスの首をつかまえているが、両手で掴んでいるビジュアルは首根っこをつかんでいるようでいて、実は鎧の方に手をかけている。
・思ったよりも早く、話が収束しそうな気配。この先どうなる? 
・前回の鬼蜘蛛は、誰の操作だったの? 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Minecraftを25億ドル(約2680... | トップ | 上司が本当臭くて困る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。