とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

中国「国辱の日」、元卓球女王と不動産王の夫婦の反日投稿

2016-09-19 19:39:32 | 海外・国内政治情報等

中国「国辱の日」、元卓球女王と不動産王の夫婦の反日投稿が物議=「9・18忘れるな」「日本のホテルで水道出しっ放しにしてやった」―中国メディア
配信日時:2016年9月19日(月) 15時30分
http://www.recordchina.co.jp/a150722.html

2016年9月19日、鳳凰体育によると、中国で日本による侵略を許した「国辱の日」とされる18日、中国の元卓球女王、王楠(ワン・ナン)さんと夫で不動産王の郭斌(グオ・ビン)氏がネット上に反日的な投稿をし物議を醸している。

満州事変の発端となった柳条湖事件から85年の18日、郭氏は、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に「中国人は国辱を永遠に忘れてはならない」「日本へ行ったことがあるが、日本製のものは家電を含めて何も買ったことはない。日本のホテルでは水道を出しっ放しにしてやった」などと投稿。王さんもこの投稿に「いいね」した上で「9・18を永遠に忘れてはいけない」と書き込んだ。

郭氏の投稿はわずか1日で1500回以上転送され、1000以上の「いいね」が付けられた。ネット上では賛同の声が圧倒的だが、一部には「幼稚すぎる行動だ」「水資源の浪費でしかない」などの批判も出ている。(翻訳・編集/柳川)


自己紹介承りました。
中国人がどういう人なのか分かりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [2010/08/29]殴る蹴るの暴行... | トップ | 映画評:「君の名は」を「ネ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海外・国内政治情報等」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。