とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

未来予想図よりいろいろコメント。

2016-11-26 00:39:17 | 雑感

外国人「昔の人が描いた未来予想のイラストを貼っていく」海外のまとめ|暇は無味無臭の劇薬
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8656800.html

より。


どっかで見たと思ったら中国のあれか。
あれはこれが元ネタだったのか。


ラジオによる医療診断。1925年。


これは今でもいい案だと思う。
寝たきりのお年寄りとか、外来診察だとか。
とにかく移動してどうこうというのは、テレビ電話やネット配信をどんどん使った方がいい。


毛布の変わりにヒートランプ

これはベッド自体から赤外線であたためればOKだと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長野の限界集落で大麻=所持... | トップ | 韓国政府、ミシュランに4億ウ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。