とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

韓流芸能雑誌「KBOOM」出版元のガム出版が自己破産申請へ ブーム下火で

2016-12-20 23:18:40 | 芸能
韓国発のニュースでのコメントで「日本側からはどうして韓国が嫌いなのに韓国を見ているの? 」という感じのコメントがあるようだが、このニュースの通り、きちんと下火になっていて人気が無くなっている。
日本にあるのは、かつての熱狂かつ関心から、警戒もしくは無関心に変化した。


韓流芸能雑誌「KBOOM」出版元のガム出版が自己破産申請へ ブーム下火で
2016.12.20 17:38
http://www.sankeibiz.jp/business/news/161220/bsd1612201738003-n1.htm

 「KBOOM」などの韓流雑誌などを出版してきた「ガム出版」(本社・東京都千代田区)は20日までに事業を停止、弁護士を通じて東京地裁に自己破産を申請する準備を進めていることがわかった。

 信用調査会社の東京商工リサーチなどによると、負債額は不明。最近は実質的に休業状態にあった。同社は平成15年ごろから韓流ブームを受けて、韓流芸能雑誌「KBOOM」や音楽雑誌「FtoF」を発刊。スターやアイドルを特集して、ヒットさせた。23年12月期には売上高約5億4000万円をあげた。

 しかし、韓流ブームが下火になったことで、関連の雑誌や写真集の売上げが減少。雑誌発行誌の休刊を余儀なくされるなどにより26年12月期の売上高は約1億円近くまで落ち込んだ。ここ2年はリストラを進めてきたが、業績改善につながらず、破産を決めた。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トルコでロシア大使殺害 | トップ | グーグル、自動運転ミニバン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能」カテゴリの最新記事