とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

大阪で“嫌韓注意報”発令、韓国総領事館が相次ぐ騒動受け

2016-10-14 23:22:08 | 海外・国内政治情報等
暫く韓国人は日本に来ない方がええで。10年ほどな。


大阪で“嫌韓注意報”発令、韓国総領事館が相次ぐ騒動受け=韓国ネット「なぜやられてばかりいる?」「日本が先進国なんてよく言うよ」
配信日時:2016年10月12日(水) 11時30分
http://www.recordchina.co.jp/a152469.html

2016年10月11日、大阪のすし店で韓国人など外国人観光客に大量のわさびを入れたすしが提供されていた問題や、大阪のバス会社が韓国人をおとしめる名前をチケットに表記していたことなどをきっかけに、駐大阪韓国総領事館が大阪を訪れる自国民に注意を呼び掛けた。多数の韓国メディアがこれを報じる中、ノーカットニュースは「総領事館が『嫌韓注意報』を発令」との見出しで伝えている。

総領事館は7日、公式ホームページに「安全情報」を掲載、大阪を訪問する自国民に身の回りの安全に十分注意するよう呼び掛けた。「大阪を代表する観光地・道頓堀で、夜間に韓国人が被害を受ける事例が受け付けられた」ことによる注意喚起だ。

韓国メディアの報道によると、今月5日夜、家族旅行で大阪を訪れた韓国人の14歳の少年が、日本人男性からいきなり腹部を蹴られるなどの暴行を受けたという。少年の父親は事件についてインターネットの掲示板で告発するとともに、総領事館に通報した。掲示板の書き込みによると、通報を受けた総領事館は「以前と異なり、韓国人や中国人観光客が増え街が混雑し、一部の日本人が過激な行動に出る場合がある。最近の嫌韓報道によって雰囲気が悪化しつつあることも一つの原因ではないか」との見解を示した。

同掲示板には男性の告発に呼応するように「自分も同じような目に遭った」「日本には本当にがっかりした」などの書き込みが相次いでいる。

ノーカットニュースは、総領事館が指摘する「嫌韓報道」のきっかけとなったすし店の「わさびテロ」事件やバス乗車券の名前表記問題、南海電鉄での外国人差別と取られかねないアナウンスをめぐる騒動について詳しく伝えた。これに韓国のネットユーザーからは多数のコメントが寄せられている。

「こういう騒動を見ていると、日本人の高い国民性などという言葉はうそじゃないかと思えてくる。国民のレベルが高いのではなく、原爆を落とされたせいで、礼儀正しいふりをするしかなかったということでは?」
「なぜやられてばかりいる?韓国大使館は何をしてるんだ?」
「日本が先進国なんてよく言うよ。ただの戦犯国だ」

「14歳の子どもに蹴り?弱い者を狙ってテロを仕掛けてるところを見るに、この事件はうそじゃなさそうだ」
「旅行客にそんな対応をする国にあえて訪ねて行くなんてばかな話はない」
「息子と大阪旅行を計画していたけど、香港に変更した」

「関西では韓国人であることを隠して歩いた方がいい。思わず韓国語を出した途端に冷たくされるからね」
「これでも日本に行く韓国人が理解できない。日本に行く人には特別税を課すべきだ」
「笑って済ませられる問題じゃない。日本で嫌韓の雰囲気がだんだんひどくなっている。日本には何度も行ったけど、最近のような空気はこれまでなかった」


あと普通に通報すれば普通に日本の警察は協力するよ。
どうしてこの絶好の機会に犯人探しをしない? 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファストリ苦戦、売り上げ目... | トップ | 神戸のハルキスト 村上氏の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。