とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

「後輩が上司に、辞めたい」に厚切りジェイソン「幼い心だな、実力認めろよ」

2017-06-19 22:07:45 | 雑感

「後輩が上司に、辞めたい」に厚切りジェイソン「幼い心だな、実力認めろよ」
2017年6月18日
http://grapee.jp/347776

芸人の厚切りジェイソンさんがラジオ番組『土屋礼央 レオなるど』に出演。

「仕事を辞めたいと思うか」をテーマに、アメリカと日本の意識の違いを語りました。

芸人であり、IT企業の役員であり、3人の子どもを持つパパでもある厚切りジェイソンさん。

「どれかやめようと思わないの?」という質問に対して、こう答えました。

やめようという考え方とはちょっと違う。

新しい機会があれば、今やっていることと一緒にできるのか、今やっていることを1つ減らしてからやるのか、を考える。

だからアメリカでは次が決まってから転職するのが当たり前。急に辞めるのは無責任だと思うよ。

これに対し番組パーソナリティの土屋礼央さんは「日本だと次も決めずに大和魂とか言って『辞めます』っていうのもあるよ。」と語ります。

すると、厚切りジェイソンさんは、ズバリな答えを返してくれました。

大和魂はもう…餓死だわ。


正直なことを言うと、日本にいる根性あるやつを半分くらい殺したのがアメリカなんやで。

新大陸に行ったらドードーとゾウガメがいて殺しまくって食いまくったあとで「ドードーとゾウガメは抵抗する根性もなくてさみしい」とか言うんかお前らは。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日テレ「バトルシップ」放送... | トップ | クライスラー、18年にも日本... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。