とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

世界陸上、男子400メートルリレーで日本が銅メダル 世界選手権初の表彰台に

2017-08-14 00:10:20 | 雑感

世界陸上、男子400メートルリレーで日本が銅メダル 世界選手権初の表彰台に
投稿日: 2017年08月13日 09時42分 JST 更新: 2017年08月13日 09時42分 JST
http://www.huffingtonpost.jp/2017/08/12/japan-wins-bronze-at-400-relay_n_17741382.html

 陸上の世界選手権第9日は12日夜(日本時間13日朝)、ロンドンであり、男子400メートルリレー決勝の日本(多田修平=関西学院大、飯塚翔太=ミズノ、桐生祥秀=東洋大、藤光謙司=ゼンリン)は、38秒04で3位となり、世界選手権で初のメダルとなる銅メダルをつかんだ。同種目では昨夏のリオデジャネイロ五輪の銀に続くメダル獲得。

 地元英国が今季世界最高の37秒47で制し、男子100メートル覇者のジャスティン・ガトリンを擁する米国が2位に続いた。このレースが現役引退レースとなった男子100、200メートル世界記録保持者のウサイン・ボルトが4走を務めたジャマイカは、ボルトがレース中に足を痛め、途中棄権となった。

 同日の予選を1組3着、全体の6番目のタイムで突破した日本は予選で4走を務めたケンブリッジ飛鳥(ナイキ)を、31歳のベテラン藤光に入れ替えて挑み、総合力で世界選手権初の表彰台にたどりついた。


おめでとう、おめでとう! 
素晴らしかったね。日本人の快挙です。

それと同時に考えなければいけないのは、彼らが輝いていてなぜ同じ人間である我々も輝かないのだという疑問である。

イギリスの金メダル、素晴らしいかった! おめでとう! 
アメリカの銀メダル、これもまた才能の発露でしょう。素晴らしい走りだった。
ジャマイカはとても残念だったね。。。ボルトは悔しいだろうし皆も悲しいです。
中国もよく頑張った! 四位! こういうのは政治などは関係なく賞賛されなければならない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHK、731部隊の旧ソ側資料... | トップ | 【ニュース解読訓練】背後に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。