とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

覚醒剤の宛先間違える 山口組系組員を逮捕

2017-08-09 22:17:17 | 雑感
ほのぼの


覚醒剤の宛先間違える
山口組系組員を逮捕
2017/8/9 13:41
https://this.kiji.is/267875609454739464

 警視庁組織犯罪対策特別捜査隊は9日までに、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、指定暴力団山口組系組員の鈴木信也容疑者(32)=栃木県那須町=を逮捕した。逮捕は8日。

 組特隊によると、鈴木容疑者から昨年9月27日、東京都台東区の製造販売会社に小包が届いた。同社が中を確認したところ不審な物が入っていたため警察に通報し、覚醒剤であることが分かった。鈴木容疑者が宛先を間違えたとみられる。

 逮捕容疑は昨年9月26日、福島県白河市の宅配便配送センターで、覚醒剤2グラムを所持した疑い。

 組特隊は、覚醒剤の入手先や流通ルートを調べる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原爆警告のチラシの正当性

2017-08-09 22:10:45 | 海外・国内政治情報等

どんぐりこ - 海外の反応 海外「知らなかった!」日本の原爆にまつわる知られざる事実の数々に海外が仰天
http://dng65.com/blog-entry-4437.html

1.アメリカは警告のチラシを巻いた。精神的な効果を狙ったものだ。日本の主要都市に撒かれたが、撒かれた日にちには論争がある。7月の頭という情報もあれば、広島の数日前だったとの証言もある。いずれにしても避難するよう警告を受けていた。


「巻いた」は「撒いた」の間違いであるか。

まあそれはおいておいて、アメリカ人にとっては正当性を確保したい材料であるかもしれないが、日本人にとっては、単なる口実にすぎない。
殺しておいて「お前を殺すよ? ん? 」と言う紙を受け取っただろ? だから俺は正しいんだ、と言うロジックは誰が納得するんだって言うね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北朝鮮とアメリカのラップバトル開始

2017-08-09 22:06:01 | 海外・国内政治情報等
北朝鮮<「ワイの芸風パクんな」


トランプ氏、北朝鮮をけん制 「米脅かせば炎と怒りに直面」
2017年 8月 9日 4:54 PM JST
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN1AO2A0

[ベッドミンスター(米ニュージャージー州)/北京 8日 ロイター] - トランプ米大統領は8日、北朝鮮が米国をこれ以上脅かせば「世界がこれまで目にしたことのないような炎と怒りに直面することになる」とし、同国をけん制した。

トランプ大統領は記者団に対し「米国をこれ以上脅かさないようにすることが、北朝鮮にとり最善の策だ」と語った。

北朝鮮はこれより先に、米国の軍事行動に対して、戦略的核戦力を使い「厳しい教訓」を与える用意があると警告していた。

大統領の発言を受け、米国株式市場は主要指数がそろって反落し、投資家の不安心理の度合いを示すボラティリティー・インデックス(VIX).VIXは約1カ月ぶりの高水準で取引を終えた。外為市場ではドル指数.DXYが上げ幅を縮小、円が対ドルJPY=で上昇した。

こうした中、米紙ワシントン・ポストは8日、北朝鮮がミサイルに搭載可能な小型核爆弾の生産に成功したと報じた。

ただ、米情報当局者はロイターに対し、北朝鮮は大陸間弾道ミサイル(ICBM)、小型核爆弾、ミサイルの大気圏再突入技術の開発を加速したものの、この3つを全て達成したことを示す信頼できる証拠はないとし、ましてやこれらの実験を行ったという証拠や、3つの技術を合わせて米国を攻撃できる武器を生産した証拠はないと指摘した。

ティラーソン米国務長官は7日、北朝鮮が一連のミサイル発射実験を中止すれば米国は北朝鮮と話し合いをする用意があると述べ、対話のドアは開かれているとの姿勢を示した。

ただ、8日には訪問先のタイで、北朝鮮に対する圧力を強めるよう求めた。

また韓国国防省の報道官は、挑発をやめなければ北朝鮮は一段の国連制裁に直面すると述べ、「北朝鮮は米韓同盟の意思を試すことや、誤って評価することは控えるべきだ」と警告した。

*内容を追加しました。




北朝鮮が「グアム周辺に火星12を発射」と米トランプ政権に警告 小野寺防衛相名指しで「日本列島を焦土化できる」とも
2017.8.9 11:26更新
http://www.sankei.com/world/news/170809/wor1708090021-n1.html

 【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮の朝鮮人民軍戦略軍は、北朝鮮に対するトランプ米政権の軍事的圧迫を非難し、中長距離弾道ミサイルと称する「火星12」で「グアム島周辺への包囲射撃を断行する作戦案を慎重に検討している」と警告する報道官声明を発表した。朝鮮中央通信が9日、伝えた。

 声明は、作戦案が間もなく最高司令部に報告され、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が決断を下せば「任意の時刻に同時多発的、連発的に実行されるだろう」と主張。米国に「正しい選択」をし「軍事的挑発行為を直ちにやめるべきだ」と迫った。

 トランプ政権が大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験を行ったり、戦略爆撃機を韓国に飛来させたりしていることに反発したもので、爆撃機の出撃基地のあるグアムをけん制して警告を送るためだとしている。火星12は、5月に試射され、グアムに届く5千キロ前後の射程があると推測されている。

 朝鮮中央通信は9日、「敵基地攻撃能力」保有の検討に言及した小野寺五典防衛相や、安倍晋三首相を名指しで非難し、「日本列島ごときは一瞬で焦土化できる能力を備えて久しい」と威嚇する記事も報じた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東大寺の国宝・法華堂にハングルの落書きか 奈良

2017-08-09 21:56:14 | 海外・国内政治情報等
と言うことで、韓国の寺社などで、日本語の落書きがどれくらいで発生するのかを予想するのは社会学的に面白いように思う。
できれば数字化できればいい。


東大寺の国宝・法華堂にハングルの落書きか 奈良
2017.8.8 22:27更新
http://www.sankei.com/west/news/170808/wst1708080096-n1.html

 奈良県警は8日、奈良市にある世界遺産・東大寺の国宝・法華堂で、ハングルなどが落書きされているのが見つかったと明らかにした。文化財保護法違反の疑いで調べている。

 県警によると、落書きがあったのは法華堂礼堂の高欄(欄干)の側面。8日午前に東大寺の職員が見つけた。県警は周辺の防犯カメラの映像を調べる。

 法華堂は天平12(740)年から同19(747)年のころの建立といわれ、東大寺最古の木造建築。前部の礼堂は鎌倉時代の建造。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加